yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【九州・中国地方】8泊9日の旅 in 2012①

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

前々からブログに書きたかったことの1つが

過去の旅行のことです。

 

いろいろ写真も撮ったのに

そのままになってしまっているものがたくさん・・・

記憶もあいまい(^^;)

写真を見れば少し思い出せるかな?!

 

今日は2012年に九州・中国地方に

行った時のことを書きたいと思います。

アイキャッチ画像は高千穂峡の滝です。

 

出発地点は埼玉県。

この時はほとんど1人旅でしたが

途中、母が合流しました。

 

【日程】

10月20日(土)から8泊9日

 

【旅程】

10/20(土)羽田空港鹿児島空港

10/21(日)鹿児島県内散策

10/22(月)宮崎県(高千穂峡バスツアー)

10/23(火)鹿児島散策→熊本県

10/24(水)熊本散策→福岡県へ(母と合流)

10/25(木)福岡→広島県

10/26(金)広島散策(母と別れる)

10/27(土)広島→島根県鳥取県

10/28(日)鳥取散策 鳥取空港羽田空港

 

行ってみたかった所を詰め込んで

慌ただしいスケジュールだった気がします。

これだけ長期の休みはそんなに取れないと思って

欲張ってしまいました(^^;)

 

ここからはもう少し細かく

行った先々のことを書いていこうと思います。

 

まずは初日。

羽田空港を15時過ぎに出発したので

鹿児島空港には16時半過ぎに到着でしょうか。

鹿児島空港から宿泊先の霧島市へ。

この日はあかまつ荘という温泉のある宿。

霧島神宮温泉 あかまつ荘<鹿児島県> 宿泊予約【楽天トラベル】

基本的に公共交通機関を利用したいと思っていますが

この時は鹿児島空港から宿まで

どうやって移動したのか記憶も記録もありません(^^;)

 

写真を見ると18時半過ぎには宿にいるようなのですが、

いま調べると電車やバスではその時間にたどりつけないようです。

現在と当時とでは状況が違うかもしれません。

 

夜ご飯を食べるところがないかも・・と思って

鹿児島空港で買ったお弁当が初日の夜ご飯。

豚の角煮、大好き♡
美味しかったです(*'ω'*)

 

日も落ちた時間だし、

オフシーズンということもあり、

宿に着いた時も周囲は真っ暗。

買い物できそうなところもなかったので

空港でお弁当を購入しておいて正解でした!

 

そして、宿の中もとっても静か。

他に宿泊客がいたのかどうか・・・

誰とも会いませんでした。

 

お目当ての温泉も一人でのんびり入っていましたが

あまりにも静かすぎて、

だんだん怖くなってきました(;´Д`)

 

幽霊的なものが出そうな雰囲気もあったり、

(そういうの全然見えないけれど)

実在する人間でも、悪意をもった人がやってきたら

「助けを求めて誰か来てくれるだろうか・・・?!」

なんて色々考えてしまいました(苦笑)

結果、何事もありませんでしたが(^^;)

 

初日からハラハラ・ドキドキ(笑)

部屋の中も静かすぎて怖くなってしまったけれど

しっかり眠れたと思います。

 

とりあえず、本日はここまで・・・

 

それでは、また('ω')ノ