yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】カレンダーを見て旅に出たくなる

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨日、クラレ様より株主優待

「2023年カレンダー」が届きました!

希望者だけ貰えるタイプの優待で、

ずいぶん前に応募したような気がします。

調べてみたら、6月が権利確定月でした。

 

あまりこだわりがないので、

カレンダーはいつも貰い物で済ませるタイプですw

日にちと曜日が確認できればなんでもOK。

 

なぜクラレの株を保有しているのか、

入手した当時のことが思い出せないのですが、

「優待でカレンダーもらおう!」という気持ちではないはず。

おそらく、有名な会社なのに、

株価が割とお手頃だったからではないかな?と思います(笑)

 

クラレ カレンダー』で検索してみたら、

ちょうど公式サイトでプレゼントキャンペーンやってました。

同じカレンダーが当たるかもしれません。

クイズに正解された方から抽選で500名だそうです。

 

www.kuraray.co.jp

あとは各所で転売されているのも見かけました(汗

高額なら私も売ろうかと思ったけれど、自分で使います( *´艸`)

 

そうそう、クラレの2023年カレンダー、

世界各地の名所の写真が載っていて

なかなか良いですよ(*^^*)

日本もありました!

 

名所の写真を見ると

行ってみたいなぁって思っちゃいます。

 

そういえば、上に載せたオーロラの写真を見たら、

かつてオーロラを見てみたくて、

アラスカに行ったことを思い出しました。

2000年の10月だったので22年も前か!

 

アメリカ留学中に、

アメリカにいるうちにアチコチ行っておこう』と思って

ちょっと学校をさぼったりしつつ

金土日とか、週末中心に、アメリカ国内旅行をしていました。

 

留学前には国内旅行をする考えはなかったのですが、

日本からアメリカに行き来する時間や費用を考えたら、

アメリカにいるうちにアチコチ行った方が効率良いかもって思って。

 

アチコチ行ったけれど、基本は貧乏旅行w

アラスカに行った時も、キャリーケースに野菜やタッパーを詰めて、

宿泊先でツナ缶のカレーを作って食べました。

 

3泊4日ですが、なかなかオーロラが見られず。

緑色の光はちょこちょこ出現するのですが、

あのカーテンのようなものがなかなか出てこない。

 

帰る日の空港で、飛行機を待つ間も外で夜空を眺め・・・

寒かったので、友人とおしくらまんじゅうしながらw

しかも二人でwww

 

結局、いちばんキレイに見えたのは

帰りの飛行機の窓から。

最後の最後でカーテンのようなオーロラが見えて感動でした☆

 

いつか北欧のオーロラも見てみたいなぁ。

とりあえず、頑張ってお金を貯めよう( *´艸`)

 

それでは、また('ω')ノ