yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】ヤオコー優待拡充☆

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

12月は楽しいですね。

続々と優待品や配当金のお知らせが届いています。

今月のブログは株に関するお話が多くなりそうです( *´艸`)

 

今日届いた中の1つがヤオコー様。

本社が埼玉県にあるスーパーマーケットです。

埼玉県内を中心に、関東圏に店舗があります。

 

昨年、引っ越しをする前は

家から1番近いスーパーだったので、

スーパーと言えばヤオコーというくらい

ヤオコーばかり行っていました。

 

ヤオコーはどこの店舗も店内が広く、明るく、

なんとなく雰囲気が良いような感じがして、

好感をもっています(*´▽`*)

そんなわけで、優待&応援目的で株を入手しました。

 

現在(引っ越した後)は、他のスーパーの方が近いので

以前と比べると頻度は少なくなりましたが、

時々お買い物することがあります。

 

2019年に入手。

今日もプラスです♪

振り返ってみれば、

たまたまチャートの1番低いあたりで購入できたので

常にプラスで推移しています。

タイミングを狙ったわけではなく、

本格的に個別株を買い始めたのが2019年だっただけなのです( *´艸`)

 

1番良かった時には含み益が40万円くらいになっていたのですが、

様子見したい気持ちと、優待目的という想いがあり、

そのまま保有し続けています。

何度も「あの時売れば良かった・・・」って思いますw

 

勝手に伸びしろがあるような気もしていて、

買い増ししたいと思う時もあるのですが、高くて買えない(^^;)

売るなら、もうちょっと上がった時にしたいし、

なんだかんだ当面は保有すると思います。

 

さて、そんなヤオコーですが、

来年度から優待拡充のお知らせが届きました!

私は100株持っていて、

これまでは、年間で2,000円分(1,000円x2回)の

株主優待券をもらっていたのですが、

今度から年間4,000円分となるそうです。

なんと2倍!

 

※この優待券というのは、(現行)100円割引x10枚なのですが、

「1,000円以上のお買い物につき、1,000円ごとに1枚使用できる」

ということで、そのまま1,000円として使えるわけではありません。

 

日頃からヤオコーで買い物する人にとっては

ありがたい割引券ですね。

暗算は苦手ですが、なるべく1,000円をちょっとだけ超えるよう

計算しながら買い物しています。(本当の話)

 

優待券を頂いたので、

早速、近々ヤオコーに行ってまいります。

 

それでは、また('ω')ノ