yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

配当金チェック2023年4月

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

4月もまもなく終わり。

2023年も1/3が終わってしまいます。

早い・・・・

 

さて、今日は今月の配当金を見てみます。

 

160円!

 

ちなみに、2022年の4月を確認してみたら、

金額・銘柄ともに同じでした(笑)

 

丸善CHIホールディングス

本屋の丸善ジュンク堂が有名ですね。

 

個別株に手を出し始めた2018年。

優待で本が買えたら良いなと思って入手しました。

 

本日現在、少々マイナスですが、

けっこう上がったり下がったり。

SBI証券HPより↓

 

丸善CHIのHPより↓

 

そういえば、一度だけ株主総会にも出席しました。

おそらく2019年。

株主総会でお土産がもらえると聞いたので( *´艸`)

※現在はお土産なしのようです。

 

配当金も株主優待の商品券も

大きな金額ではないけれど、

35,000円ほどで100株入手できるので、

株を始めたばかりの人でも買いやすいかなと思います。

 

大きく上がれば売却も考えますが、

当面は保有の予定です。

 

 

それでは、また('ω')ノ