yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

1人暮らしの光熱費(2022年11月支払い分)

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

お風呂に入ったら気持ち良いのはわかっているのですが、

お風呂場がめちゃめちゃ寒くて、

寒い季節はお風呂に入るまでにウダウダしがちです。

 

お湯の温度は40℃越えなので、温かいのですが、

湯舟から出ている顔とか頭は寒い・・・

何度も追い焚きをして、体を温める・・・

でも、寒くて、湯舟から出られない・・・

風呂からあがったら、クシャミしちゃう。

みたいな(苦笑)

 

だけど、この間、初めて風呂場の暖房スイッチを押してみたところ、

まぁ、快適(*´▽`*)

風呂上がりにゆっくりボディクリームを塗ることができます。

 

スイッチがあるのは気づいていたのですが、

なんとなく使わずにいました(^^;)

電気代にどう影響するのかわかりませんが、

今年の冬はこれで風呂に入るまでのウダウダがなくなりそうです。

   

さて、今月も光熱費をみていきたいと思います。

 

【電気代】

前月より減ったけれど、

昨年同月よりはちょっと増えています。

まぁ、誤差でしょうか。

 

前年と比較できるの、良いですね!

 

【ガス代】

夏はシャワーだけの日も多かったけれど、

だんだん湯舟に浸かることが増えてくると

ガス代が上がっていくのかな?!

 

【水道代】

2ヵ月分です。

使用期間 使用量 金額
7/22-9/10 10㎥ ¥4,028
9/10-11/11 12㎥ ¥4,064
11/11-1/12 13㎥ ¥4,083
1/12-3/14 12㎥ ¥4,064
3/14-5/13 13㎥ ¥4,083
5/13-7/12 12㎥ ¥4,064
7/12-9/9 10㎥ ¥4,028
9/9-11/11 11㎥ ¥4,046
     

こちらも前年同期間と比べると、ちょっと少ないけれど、

ほぼ同じって感じです。

 

さて、ブログも書いたし、

風呂場の暖房スイッチを押して

お風呂に入る準備をしたいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ