yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【おんせん県おおいた】2泊3日の旅②

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨日のつづき、大分旅行の2日目の話をつづりたいと思います。

 

2日目

この日も朝早くから移動です。

前日に買っておいたドーナツを食べてから。

7時過ぎにホテルをチェックアウト。

大分駅から由布院駅まで電車移動です。

乗車時間は1時間ちょっと。

 

この日、朝早くから移動した目的は2つ。

1つは朝の金鱗湖を見たかったから。

金鱗湖

https://yufu-tic.jp/shiori/444/

 

冬の朝は湖面から湯気がたちこめて幻想的なのです。

アイキャッチ画像も金鱗湖です

湖に温泉が混ざっているとかで、

水温が高く、外が寒いことで

湯気が見られるそうです。

 

そして、朝から頑張った目的の2つ目は

茶房 天井棧敷のモーニングを食べること。

茶房 天井棧敷・BAR 山猫 - 由布院 金鱗湖畔 亀の井別荘

 

良い雰囲気の店内で、

ゆったりと食事ができて満足♪

10時頃に食べ終えて、

再び金鱗湖に戻りましたが、湯気はわずか。

このあとは由布院をふらり。

そうそう、ドクターフィッシュ

足をキレイにしてもらいました!

 

角質を食べてくれる魚です。

ドクターフィッシュ |温泉・施設 | ゆふいん夢ひろば

 

ここには、3種類の大きさの魚がいました。

最初は小さい魚がいる水槽に。

魚の数も少な目。

つづいて、ちょっと大きな魚のいるところへ。

最後はだいぶ大きくなります。

まったく痛くはなく、くすぐったい感じです。

 

このあとも食べ歩き、ふらふら街歩き。

コロッケやら唐揚げやら・・・

 

そして、スヌーピー茶屋で小休憩。

snoopychaya.jp:スヌーピー茶屋公式サイト

抹茶とまんじゅう。

 

街歩き中に発見したお店。

3Ring (SUNRING)

3Ring 小樽・由布院(カウンセリング・占い・アクセサリー・ジュエリー・オーダーメイド)

※今、調べてみたら、由布院にはないのですが、小樽には今も存在しているようです。

 

数秘術というのかな?

自分の名前や生年月日から、

自分を守ってくれる番号とか

ラッキーナンバーみたいなものを教えてもらいました。

説明を書いてくれた紙はどこかにしまったまま・・・

ここまでは無料です。

 

教えてもらった番号を使った

アクセサリーを買うことができるということで

記念にネックレスを買いました。

種類が色々あって、お値段もピンキリ!

写真はピンボケだけど、私はにしました。

けっこう気に入っていて、今も時々つけています。

 

由布岳

14時過ぎには由布院駅へ戻りました。

特急ゆふいんの森、カッコイイです。

駅のホームには足湯が!

入湯料を払うとタオルがもらえました。

 

つづいて、湯布院から別府まで電車移動。

2日目のお宿は別府市内。

 

宿泊先に行くまえに、

事前に予約しておいた足裏マッサージもうけました。

今まで受けた中で最高に痛かったです(/ω\)

 

夜ご飯は宿から近くにある地元の焼き鳥屋さんへ。

写真がどれも暗かった・・・_| ̄|○

とても美味しかったのですが、

食べログを見ると、掲載保留となっていたので、

もうやっていないのかも?!

 

 

2日目の宿には温泉がついていたので、

夜も温泉でゆったり♪

たくさん歩いて、食べて、充実した2日目でした。

 

最終日のことはまた明日書きたいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ