yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【軽井沢】コロナ禍1人旅②

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨日のつづき、軽井沢旅行の2日目を書いていきます。

 

2日目

朝からホテル内で無料のヨガに参加予定だったので、

頑張って早起きしました!

ところが、会場に行っても、それらしき人が誰もいない・・・

時間まちがったかな?場所違う?とウロウロ、キョロキョロ・・・

フロントで確認したら、インストラクターさんが体調不良ということで

急遽キャンセルになったそうで( ゚Д゚)

 

残念ですが、ふたたび温泉につかることにしました。

朝から温泉なんて、旅行ならではですね。

 

温泉のあとに朝食♪

朝食会場から見える中庭もさわやかでした。

 

9時頃にはチェックアウトして、

まずは雲場池(くもばいけ)まで自転車移動です。

軽井沢観光の定番!

 

www.slow-style.com

 

水がとってもキレイで、水面にうつる紅葉が映えます☆

観光客がたくさんいて、人が入らないように写真を撮るのが難しかったです(^^;)

立派なカメラを持っている人もたくさんいました。

お天気にも恵まれて、気持ち良かったです。

雲場池を出てから、碓氷峠の展望台を目指しました。

本当は赤バスという観光バスに乗るつもりだったのですが、

土曜日だし、天気も良いし、とにかく観光客が多い!

待っても乗れなかったので、次のバスを待たず、山を登ることに。

山の入り口(?)付近まで自転車で。

www.karuizawa-on.com

山を3キロだか4キロ登りました・・・

「クマに注意」の看板はあるし、人もほとんどいないし、

不安になりながら登っていきました(;´Д`)

迷うほど道があるわけではないのですが、

ところどころにある看板を頼りに進んでいきます。

物音がすると「熊?!」と焦ったり(苦笑)

正確な時間はわかりませんが、

ところどころで撮った写真の時間から推測すると

1時間程度の山登りです。

山の上は気持ちいい♪

群馬県長野県の県境です。

山の上の見晴台の近くの神社にも行きました。

ここも県境。

神社の中にも県境。

長野県側と群馬県側の神社が・・・

コチラは公式サイトにある画像です。

おもしろいです。

www.slow-style.com

 

敷地内のご神木。

立派です。

そして、よ~く見ると・・・

ハート型が見えるんです♡

神社のあとは県境のお餅やさんを覗いてみましたが

混んでいたので、あきらめました。

お店が両県にまたがっているようです。

代わりに別のお店へ。

長野県側にある碓氷山荘さんで

力餅(ミックス)580円

力餅は、大根おろし、あんこ、きなこ、黒ごま、クルミの5種類。
甘いのとしょっぱいの両方あって満足♪
特に大根おろしが美味しかったな。

tabelog.com

 

再び山の中へ・・・

山を下りて、自転車にのって、商店街を少しふらり。

その後、軽井沢の駅前方面へ。

レンタサイクルを返却して、まだ元気だったので、

駅前の軽井沢プリンスショッピングプラザに寄りました。

特に買いたいものがあるわけではなかったのですが、

ちょうど秋のセールか何かをやっているようだったので。

 

また小腹がへってきたので、おやつです。

軽井沢フラットブレッズ

極旨ビーフサンド 987円

野菜のシャキシャキ感に食べ応えのあるお肉(*´▽`*)

 

ちょっとだけお土産にお菓子を買って、新幹線で帰りました。

 

自然を満喫して、マイナスイオンで癒された気がしました!!

 

それでは、また('ω')ノ