yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

☆シミ取りエステ☆迷走中・・・

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

日によって肌の状態は違うのですが

相変わらずシミに悩まされています。。。

 

現在はエステサロンに通いつつ

提携しているクリニックにも通っています。

 

1月下旬にエステサロンで

ピーリングとミクロという施術を受けました↓

yuki2022.hatenablog.com

 

ミクロをやると

かさぶたのように黒くなって

しばらくすると、剥がれ落ちます。

 

施術の翌日↓

ポチポチと赤い跡になりました。

 

施術3日後↓

カサブタみたいなものは大体取れました。

シミはまだあるけれど。

 

約2週間経過した現在は

もうカサブタがあったこともわかりません。

でもシミはあります(苦笑)

表面だけでなく肌の深いところまでシミがあるので

そう簡単にはキレイになりません(´Д`)

 

実は1週間ほど前(エステでの施術から1週間後)に

クリニックに行ってきました。

 

クリニックでは、以前にエステサロンの施術により

ヤケドのようになって痕になってしまっている所に

レーザーをあててもらっています。

 

yuki2022.hatenablog.com

 

1月早々にクリニックで診てもらった際に

「次は1か月後」となりました。

そして先週クリニックに行ったわけですが、

「先週エステサロンでピーリングを受けた」と伝えたところ

この日は施術できないということになってしまいました(^^;)

 

最初にお話したスタッフさんからは

「まだ通っているんですか?!」って驚かれました。

提携しているということで

そのクリニックに行っているのですが

(費用もエステサロンもち)

進捗状況についてはあまり共有されていないような。。。

 

「クリニックでのレーザートーニングは

ピーリング後、最低でも2週間あけること」ということで

この日は保湿のパックして終了となりました。

 

エステサロンの方にもLINEで状況を伝えて

エステサロンの方からもクリニックに確認してもらいました。

 

今後について、エステサロンの方からは

「できればクリニックに週3回、

エステサロンは月1回」という連絡がありました。

 

そして、本日はクリニックで

レーザートーニングを受けてきましたが

「次は1か月後で・・・」って。

 

あれ???

実際に週3回通うのは難しいのですが

「週3って言われました」と伝えて確認してもらったら

一応そういう話になっていたようで

次回は平日に行くことになりました。

 

とりあえず、このヤケドの痕のようなものが治るまでは

通うつもりだけど、なんだかんだ4か月以上・・・・

落ち着いたら、別のエステサロンに行こうかと悩み中です。

 

いつまでシミのネタでブログ書いているのやら・・・

 

それでは、また('ω')ノ