yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

今日はのんびり(ダラダラ?)

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は台風の影響で昼前から雨・風が強く、

おとなしく家で過ごすことにしました。

 

またまたコロナの影響で、

いろんな予定が延期・中止になってしまったので

手帳の予定を書き替えたり・・・

 

そして、新たに歯列矯正の予約を入れました!

まだブログに記載していないのですが、

矯正の説明はこれまでに2か所で受けて、

また別のところでも話を聞くことにしました。

 

1か所目の歯医者さんは、

最近通い始めた所で、感じも良いので、

ここで矯正しようかなと申し込んだのに日程が合わない。

 

1か月に1回程度だと思いつつ、

仕事を休んでまで矯正したいかというと、そうでもない。

(有休とるなら、矯正以外のことに使いたい)

 

yuki2022.hatenablog.com

 

そんなわけで、他の歯医者を検索・・・

マウスピース矯正もいくつか種類があるようですが、

2か所目の歯医者さんは

最初の歯医者で説明されたインビザラインの提携医院にしました。

 

www.invisalign.co.jp

 

同じくらいの料金や期間になるなら、

土日に営業されている2か所目の歯医者で良いかなと思って。

 

先週、無料のカウンセリングに行ってきました!

が、無料なだけあって、先生も正確な見積もりが出せないようでした。

基本料金が3種類あって、矯正の難易度によって変わります。

私の場合は、中程度でいけそうな気もするけれど、

一番重症なプランになる可能性もあると・・・・

 

中程度と重症では20万円くらい違ってきます。

1か所目の歯医者とは料金の表示方法も異なるので、

実際には開始してみないとわからない部分もありますが、

もしかすると100万円を超えそうな感じ。

 

正式な見積もり提示には5万円くらいかけて、

色々診断してもらう必要があります。

5万円払ったら、そのまま通う流れになるかと・・・

先生やクリニックの印象は悪くなかったのですが

いったん保留かなと。

 

※1か所目の歯医者も無料カウンセリングでしたが、

そこでは事前に治療用に別途レントゲンを撮ってあったので、

それを参考に見積もりを出してもらえたのだと思います。

 

 

2か所もカウンセリングを受けて、決めきれなくて、

なんだか面倒くさくなってきました(笑)

 

矯正自体やめておくか・・・なんて思ったりもしていた中、

SNSで見かけたレイラインの広告の女性の歯並びが

自分にソックリ(笑)!と思って、気になって、よく見てみました。

 

kireilign.com

 

HPにも体験談がのっているのですが、

途中経過のこの感じ、私の今の状態に似ています(笑)

レイラインHPより↓

上の前歯が大きいところと、

その隣の歯が小さい(矮小歯)なところ、

その隣の八重歯がとんがっているところ、

下の前歯もガタガタしているところ・・・

自分の歯を見ているようですw

 

矯正後の写真を見ると、

矮小歯は何かかぶせて大きくしたようにも見えます。

八重歯も削られたのか、とんがっていない。

そういった対応も可能であれば、

自分の歯もキレイになるかも・・と期待しちゃいます。

 

ということで、2週間ほど後に

レイラインのカウンセリングに行ってきます。

 

HPを見る限りですが、

インビザラインと比較するとだいぶ安くなりそうで、

嬉しい反面、不安もあり・・・

あとは歯医者やクリニックの雰囲気をみて

納得して通えるかどうかでしょうか。

 

すでにマウスピース矯正をしている友人が、

複数の歯医者で話を聞いたと言っていたのですが、

金額も大きいので、慎重に決めなきゃいけないですね。

 

そういえば、先日オーダーした

アイリックコーポレーションの優待がもう届きました!

早い!

yuki2022.hatenablog.com

 

ストックできる食品の在庫が増えてきたので、

まだ期限は大丈夫だけども、食べるようにしなくちゃ!

 

そして、数時間後に大雨の中、ライザップの優待も届きました!

yuki2022.hatenablog.com

 

最近シャワーだけで済ます日が増えていますが、

久しぶりにゆっくり湯舟に浸かろうかな。

 

それでは、また('ω')ノ