yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

矯正のカウンセリングに行ってきました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨日のブログにも書きましたが、

今日はマウスピース矯正のカウンセリングに行ってきました。

 

結論から言うと、契約には至らず、いま悩んでいます(^^;)

 

マウスピース矯正のブランドも色々あるんですね。

今日は、もともとレイラインという

マウスピース矯正の予約をしていたのですが、

いざ、クリニックで説明を受ける段階になったら、

ホワイトラインという別のブランドの話になりました。

「こっちのほうが早く動く」らしいです。

お値段もキレイラインと同じような感じ。

 

どちらも扱っているクリニックなのですが、

レイラインのシステムをとおして予約とっているのに

最初からホワイトラインを薦めて良いのかしら・・・・?

患者(私)のことを想ってのことなのか、

何か販促しなければならない裏事情でもあるのか(笑)

変なところで、不安になりました(^^;)

 

それでも、担当して下さった歯科衛生士さんが話上手で

お値段も50万円以下で収まりそう。

インビザライン(80-100万円くらい)より

かなり安くなるので、

もうココで決めちゃおうかなーなんて気持ちも。

 

ただ、よくよく聞いていると、

そもそもキレイラインやホワイトラインは

前の方だけの部分矯正で、

インビザライン全体矯正ということから、

料金に差が出てくるようです。

 

今日の話では、部分矯正でも気になるところは直りそう。

もし、予想どおりになおらなかった場合でも、

途中からインビザラインに切り替えが可能で、

それまで払った分も無駄にならないように、

差額を支払うことで移行できると。

 

途中で切り替えができると聞いて、

とりあえず部分矯正をしてみようかなとも思ったのですが、

部分矯正で前のほうだけ矯正する場合、

隙間を作るために歯の側面を少し削る必要があります。

 

全体矯正の場合でも削ることにはなるのですが、

部分矯正の場合より、少なくて済むようです。

(あくまで私の歯並びの場合)

 

0.5mmとか、そんな薄い話なのですが、

それにより歯がしみることもあるらしく・・・

ただでさえ歯がしみるのに、

わざわざ削って、しみる可能性を高めるのはちょっとなぁと。

 

だったら、矯正しなくても良いかなとも思ったり。

やる気まんまんだったのですが、ちょっと熱が冷めてきました。

もうちょっと悩んでみます(^^;)

 

そして、今日はバンドの練習と思っていたら勘違い!

明日に変更になったのでした。

途中で予定が変わったのに、手帳を書き換えていなかった。

まだ自分のパートが覚えられていないけれど、

もう1日あるので、なんとか頑張ります。

 

それでは、おやすみなさい('ω')ノ