yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

今日は歯のメンテナンスでした

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は歯医者に行って、お掃除をしてもらいました。

ブログで確認したら、前回から約4か月経っていました。

 

今回も歯茎のチェックやら、歯の隙間の掃除など

45分ほどかけてメンテナンスしてもらいました。

仕上げには、前回同様、高濃度フッ素を塗布してもらいました。

 

前回のお掃除の話↓

yuki2022.hatenablog.com

 

うっかり食べてしまいそうなブドウ味のフッ素。

塗布しなかった場合とで比較ができないので、

効果はイマイチよくわからないけれど、

1,100円(保険適用外)なので、

また次回もお願いしようかなと思っています。

そして、またマウスピース矯正の話なのですが、

お掃除を担当して下さった方から、

矯正への興味について再度尋ねられました。

(以前に矯正のカウンセリングを受けて、

水曜日しかやっていないと言われた為に、断念しちゃいました)

 

・自分の中での優先順位は低いけど、興味はあること

・ここで土日に受けられるならやりたいこと

・他の所でもカウンセリングを受けたこと

 

このへんの話をしてみました。

(お電話で問い合わせた時に『水曜日しかやっていない』と

案内した方とは別の方だと思います)

 

そしたら、以前にカウンセリングを担当して下さった

非常勤の先生の場合は水曜日になるけれど、

院長先生なら土日でも対応可能という話をしてくれました。

そもそも私は担当者を指名していなくて、日程優先だったのですが、

電話で対応してくれた方には、どうも私の希望が理解してもらえなかったようです・・・

 

結局、また11月に歯医者に行って、

私の場合、歯がどんな感じで動いていくのか、

シミュレーション映像を見せてもらうという話になりました。

これも無料ということなのですが、

最初のカウンセリングの時に見せてくれても良かったような・・・

 

「このシミュレーションを見てから、

本当にやるかどうか決めても大丈夫ですよ」という話になりました。

 

対応に気になる点はありますが(^^;)

とりあえずシミュレーションを見てみようと思います。

 

最初にマウスピース矯正が気になってから、早半年。

私の場合は1年半くらいかかるのではないかと言われたけれど、

1年半なら、あっという間なんじゃないかな。

 

そして、次回のメンテナンスの予約は来年1月。

もう来年の予定が入るなんて!

まだ新しい手帳も買っていないけれど、そろそろ用意しなくちゃなぁ。

1年、ほんとにあっという間です('Д')

 

それでは、また('ω')ノ