yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

☆シミ取りエステ☆1回目&2回目

f:id:yuki2022:20220403224945p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

以前ブログに書いたシミ取りエス体験。

1月の中旬に体験して、即、回数券購入。

だって早くシミ取りたくて!

yuki2022.hatenablog.com

 

体験の翌週に早速1回目(1月23日)。

毎回、スタッフさんが何をやったか記録してくれて、

取ったシミも見せてくれます。

交換日記のように、私も感想を書く欄があります。

f:id:yuki2022:20220403225305j:plain

体験の時に、1番気になっている右側をやってもらって、

まだ赤みがひかない状態だったので、

この日は左側のシミをとってもらいました。

 

そして2回目(2月19日)。

f:id:yuki2022:20220403225723j:plain

体験から1か月ほど経って、

右側の赤みも落ち着いてきたので、

再び右側のシミにアプローチ。

 

前回のブログにも記載したのですが、

私の場合は施術後1週間程度は赤みが残っていました。

すぐにメイクしてOKなのですが、

なんとなく施術前より目立ってしまう気がしました。

f:id:yuki2022:20220403232221p:plain

予定では2-3週間ごとにシミをとってもらおうと考えていて、

3月上旬にも予約をとっていたのですが・・・

2月19日の施術の際に、あまりお肌の状態が良くなかった為、

3月上旬には、シミ取りではないプランを受けました。

 

2月頃、お肌がかぶれているような感じで

口の周りがカッサカサになってしまっていたのです。

いつも使っている化粧水が合わなくなったり・・・

f:id:yuki2022:20220403232349p:plain

1か月くらい経ってから気が付いたのですが、

おそらく洗顔料が合わなかったようです。

違う物に変えたら落ち着きました!

 

洗顔料なんて、化粧水などと違って洗い流すから、

何でもOKかと思っていたのですが、

そうでもなかったみたいです。

 

そして、その肌荒れ状態を心配されて、

シミ取りではないプランを提案されました。

お肌に良さそうだなって思ったのですが、

けっこうな料金なので、非常に悩みました。

 

そしたら、サロン側からの提案で、

すでに契約している10回のシミ取りを5回に減らして、

5回分の料金を今回体験した別のプランの一部に充てる

という方法でいくことにしました。

後から体験したプランのほうが高いので、追加料金もかかります。

 

普段、お財布の紐はかたいほうなのですが、

キレイになれそうと思うとつい・・・(苦笑)

結果が出ることを願うばかりです。

f:id:yuki2022:20220403232459p:plain

だけど、シミ取りプランはあと3回。

1回にとれる範囲が非常に小さいので、

これで取りきれる気がしないです(´Д`)

 

次のシミ取りまでもう少しなので、

また経過をご報告したいと思います。

 

それでは、おやすみなさい(*'ω'*)