yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

☆シミ取りエステ☆キャンペーン体験編

f:id:yuki2022:20220319222922p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

20代の終わり頃から

左ほお骨あたりに薄っすらシミのようなものが・・・

 

日によってほとんど気にならなかったり、

メイクでごまかせる程度だった(と自分では思っていた)のですが、

2019年に韓国でシミ取りレーザーを受けてきました!

 

その時のお話がコチラ↓

yuki2022.hatenablog.com

 

韓国でのレーザーの結果、

気になっていた左側は特に変わらず(笑)

おまけに右目の下あたりに

新しいシミができてしまいました(涙)

 

もともと見えない部分にあったシミが

表面にあがってきてしまったのか、

レーザーによるヤケドみたいなものなのか、

いまいちわかりませんが、

メイクでごまかせない立派なものです(/ω\)

 

いい加減、なんとかしたい!と思いつつ、

忙しかったり、なんだかんだで先延ばしにしていたところ、

今年の頭にこんなチラシが家に投函されていました。

f:id:yuki2022:20220319223720j:plain

 

10回で5,500円!!

 

安い!

これでシミが取れたら嬉しいけれど、

もしシミが取れなくても金銭的な損失は少ない・・・

 

ということで、まずはウェブ予約。

そしたら翌日にお電話がかかってきました。

 

で、お店の方もやや不安そうな感じで

コースの説明をするじゃないですか。。。

「10回と書いてあるのですが・・・」

 

要約すると、実際にエステサロンに行くのは2回

あれ??

1回に5つのメニューを受けられるのですが、

そのうちの1つが「クレンジング・洗顔」だったりと、

「それって1回って言わないよね?!」という内容でした。

 

この時点でかなり不信感・・・

ですが、とりあえず行ってみることにしました。

よく考えたら、エステ2回で5,500円も安いと思って。

 

最初に現在の状況などヒアリングされ、

コースの説明を受けて、いざ体験へ。

 

洗顔やらなんやら、

説明を受けつつ、コースが進んでいきます。

 

シミ取りのための専用の溶剤があるらしく、

一番濃いシミにその溶剤をつけて、

何やらローラーをコロコロしていました。

そしたら、「溶剤が合うようです」と、

黒っぽくなったコットンを見せてもらえました。

 

溶剤だけでシミが取れるの?と謎ですが、

さらに、本格的なシミ取り作業へ・・・

 

爪楊枝の頭(尖っていない方)くらいの大きさと思われる

細い器具を使って、シミの表面を削ってる??って感じかな。

「電気を流して色素を抽出している」と

いうような言い方をしていた気がします。

記憶曖昧。

 

電気を通しているので、ピリっとした刺激がありますが、

余裕で我慢できるレベルです。

今回は体験のため3分くらいでしょうか。

 

「取れてますよー」って言われましたが、

「本当に??」って思いながら、施術を受けていました。

 

で、すべて終了した後に見せてもらった

私のシミです↓

f:id:yuki2022:20220321223034j:plain

アップしてみると・・・

f:id:yuki2022:20220321223053j:plain

「5,500円では取れないでしょ」って

期待せずに臨んだのですが、ちょっとだけ取れてる!

 

お肌のほうは、赤みが出ていました。

でも、すぐにメイクしてOKとのことでした!

 

1回目はこれで終了。

f:id:yuki2022:20220324231351p:plain

ちょうど翌日に空きがあるという話だったので、

翌日に2回目の体験を受けることにしました。

 

2回目は前日とちょっと違う内容で。

期待していたシミ取りはやってもらえず・・・

前日に取ったところは、

赤く目立ってしまっているので、刺激を与えないように。

 

結局、そのあと10回コースを契約しました。

向こうの思う壺だろうなと思いつつ(^^;)

 

この時点では、前日にいじった部分も赤みが出たまま

キレイになったわけではないけれど、

続けたらシミが消えるかも・・・と期待を込めて!

消えないと困る・・・

 

-------

この体験談は1月の話なので、

2か月ほど前の話なのですが、まだまだ通うことになりそう・・・

その後、2回シミ取りしてもらいました。

 

私の場合は、1回シミ取りの施術を受けると、

最低1週間は赤黒く目立っていたような気がします。

で、カサブタのようになって、いつの間にやら取れていました。

 

でも、表面にあるシミが取れても、

まだまだ皮膚の下の方にもシミの元があるので

すぐにキレイになるわけではないようです。

 

本当はビフォーアフターの写真を載せようと思ったのですが、

小さくて、うまく写らず。

1回に取れる部分がものすごく小さいので、

シミの1部だけ消えた? いや、気のせい??

という感じで、まだ「消えた」「取れた」とは言えない状態です。

 

次は4月上旬に行ってきます。

しばらく継続することになりそうなので、

また経過を報告したいと思います(*'ω'*)