yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【IKEA】オシャレな収納BOX

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昔から捨てるのが苦手で、

「とりあえず取っておく」タイプです。

そのうえ、整理整頓も苦手なので、

すぐ部屋がゴチャゴチャしてきます(^^;)

 

2年ほど前に転居したのを機に、

(自分としては)モノを減らしたり、

増やさないように気を付けています。

 

と言いながら、使わないのに

捨てられないものも・・・。

写真や手紙など思い出の品は特に。

 

捨てるのが難しいものも

せめてキレイに残しておきたいところです。

 

 

今、使っているベッドは

高さが変えられるのですが、

一番高くして、ベッド下に物を置いています。

このベッド下も、

それなりにキレイにしておきたいと思って

IKEAで収納ボックスを買いました。

↓画像はIKEAのサイトより

 

白い箱に約500円。

普段の私なら100円ショップで似たものを探しますが

なんとなく気に入って、まずは2箱購入しました。

もう1年以上前の話です。

 

古い写真なんかを入れました。

ベッド下にもちょうどおさまって、

ただの箱だけど、なんとなくオシャレです。

 

でも、写真が多すぎて、2箱では足りず・・・

入りきらない分は、段ボール箱に(^^;)

 

またIKEAに行く機会があったら

追加で買おうと思ったまま1年以上・・・

先日ついに購入のチャンスが!

 

追加で2箱買ったので、

週末に片づけたいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ