yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

靴用洗濯機でスニーカーを洗ってみました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

前に洗ったのがいつだったか思い出せない

汚れたままのスニーカー(^^;)

近くのコインランドリーに

靴用の洗濯機があると知って、

試しに使ってみました!

 

洗うだけなら、

大人用だと2足で200円

所要時間は20分でした。

 

そのあと専用の乾燥機も利用しました。

100円で20分。

完璧に乾いたわけではないけれど、

あとは自然乾燥でも大丈夫かなって感じになりました。

 

写真ではあまり違いがわからないかもしれませんが、

短い時間でだいぶ汚れが落ちました!

新品のようなキレイさではないけれど、

金額、時間、手間など総合的に考えて満足です。

 

一応、before/afterを載せておきます。

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  ↓

写真で見るより、

実際はbeforeがもっと汚かったです( *´艸`)

 

見た目もキレイになって良かったですが、

内側も洗ってもらってスッキリ☆

 

 

そういえば、靴を洗っている間、

コインランドリーで待っていたら、

ちょうど店舗の方(?)がメンテナンスに来ていました。

※普段は無人

 

空いている洗濯機を覗いて

(おそらく)忘れ物などないかチェックしたり、

天井のエアコンのカバーをはずして、

掃除機でフィルターのホコリを吸い取っていたり・・・

チラっと見たら、けっこうなホコリがたまっていてビックリ(笑)

 

どのくらいの頻度で掃除されているのかわかりませんが、

ちゃんと店舗内をキレイにしている所を見られて、

『ココなら安心して使える』って思いました。

 

頻繁に利用することはないと思いますが、

スニーカーを洗う時にはまた使っても良いかも。

特に寒い時期ですね。

夏ならベランダで洗って、そのまま干しても良いかな。

 

新しいスニーカーを買おうかなと思ったけれど

少しキレイになったので、もうしばらく履きます。

 

それでは、また('ω')ノ