yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

人生を思い通りに操る片づけの心理法則

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

字が読めるようになってから、小学校卒業するくらいまでは

本を読むのが大好きだったのですが、その後はほとんど読まなくなり、

大人になってからは雑誌の立ち読みが中心(^^;)

 

そんな私ですが、数年前に思い立って、

時々、読書をするようになりました。

ここ1年くらいサボってるな・・・

 

私がメインで使っているLUMINEのクレジットカード。

カード保有者の特典として、年に数回、

「10%オフ」でお買い物ができるので、その時に本を数冊まとめ買い。

本も10%オフで買えます!

 

読み終わったらフリマアプリで出品。

キレイなうちにさっさと売っちゃいます。

 

長く保有しないのなら、

図書館で借りても良いのかもしれません。

だけど、なんとなく・・・潔癖症というわけではないけれど、

知らない人の使った物を使うことに若干の抵抗が(^^;)

 

つい先日もフリマアプリで本を売りました!

yuki2022.hatenablog.com

 

さて、前置きがながくなりましたが、

まだ売っていない本の1つがコチラです。

 


 

 

 

私、片付けがとっても苦手なので、

断捨離の本とか、

トキメクもの以外捨てる本とか、色々読みました。

でも、なかなか物が捨てられない(汗

 

特にDaiGoのファンというわけではないですが、

ちょっと立ち読みしてみたら、

読みやすそうな感じがしたので、購入してみました。

 

【人生を思い通りに操る】なんて

ずいぶん大きなことをおっしゃるなぁと思いながら、

本当にそうなったら良いなぁとも思って。

 

だけど、これを買ったの数年前の話で、

読んだ後、ちゃんと実践しなかったので(笑)

近いうちに再度読んでみたいと思います。

だから、片付けが苦手なままなのよね。。。

 

ちなみに、目次はこんな感じです。

メンタリストならではの心理的な面の話もあれば、

日々の捨てる習慣など実践的な話もあって、

理解したことをちゃんと実践すれば(笑)、部屋は片付く気がしました。

 

再チャレンジしてみます。

 

それでは、また('ω')ノ