yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

いま保有している株の話。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

そんなに頻繁に売買しているわけではないのですが、

パソコンを立ち上げたら、ほぼ毎日、

自分の持っている株のチェックをしています。

 

チェックと言っても、全体をザーッと見て、

赤で表示される含み益が多ければ

ニンマリ(*´▽`*)ってするくらいです。

 

あとは含み損になっている株のマイナス具合もチェック・・

全体としては、現在プラスなのですが、心配な株もチラホラ・・・

 

ちなみに、今一番マイナスになっているのがライザップ

300株でマイナス148,500円 _| ̄|○

あ、NISA枠でも100株持っています。

こちらは、かろうじて1,200円プラス

去年の終わりに安くなっていたので追加してみました。


国内株を買い始めた数年前に、

友達が持っているからという理由で

最初の100株を入手し、

そこから下がる下がる・・・・

 

そういえば、この話、前にもしていました。

yuki2022.hatenablog.com

 

なんで400株も保有しちゃったんだろう・・・と思いつつ、

今は優待が一応入手できているので、

まだしばらくはキープかなと思っています。

優待をもらいながら、実質的な損失を少しでも減らしたいところです。

 

 

次にマイナスが大きいのはアース製薬

100株保有で、マイナス135,000円

 

株主優待の内容につられて入手した100株です。

 

買ったタイミングが悪かったのか、

昨年6月に入手してから、一時上がっていたのに

そこからスゴイ下がっています。

戻ってきてくれー

 

売っていないので、マイナスがが確定したわけではない。

だけど、この先どうなるか心配なところです。

こちらも株主優待の商品がもらえるので、

ライザップ同様に当面キープです。

 

きき湯、良いですよ!

優待で試した後、自分でも買いました。

yuki2022.hatenablog.com

 

 

含み益のものは、利益確定させたい欲と

戦いながら様子を見ています(笑)

配当やら優待を数年もらったほうがお得かもと思ったら我慢。

 

新しい株も欲しいと思いつつ、

もっと安い時に仕込まなかったことを後悔(汗

結局、今日も眺めたまま、何もせずに終了です(^^;)

 

それでは、また('ω')ノ