yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ふるさと納税】無添加甘酒でほっこり♪

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

毎年12月の賞与額が決まってから

12月中にふるさと納税をするのが定番なのですが、

今年はちょっと早めに1つ注文しました。

 

それがコチラ↓

大分県国東市

六郷のあまさけ

10,000円

 

栄養たっぷりで「飲む点滴」とも言われる甘酒。

しかも、保存料、甘味料なしの

嬉しい無添加(*^^*)

自然な甘みが美味しいです。

 

 

そのままでも飲めますが、

私は牛乳のような感覚で

紅茶やコーヒーに少し足してみたり。

 

寒くなってきたので

温めて、レモン汁とか生姜をちょっと足しても美味しいです。

 

麹のツブツブがたくさん入っているので、

イヤな人もいるかもしれませんが、

ほんのり甘みをプラスできるので

なんにでも合うような気がしています。

 

ヨーグルトにかけるとか、

調味料がわりに、お料理に使うのもアリかも。

 

今年のふるさと納税の1つにいかがでしょうか?

 

私の場合、ふるさと納税では毎回違うものを試していますが、

リピートしたいものも色々あって迷います。

好奇心からアレコレ試してみたい気持ちと、

良かったものは何度もお世話になりたい気持ちで揺れます(^^;)

 

今年はどうしようかなぁ。

転職後はじめての冬のボーナスは、

いまいち金額がわからないので、

年末ギリギリまで決められないかも(汗

 

☆☆関連記事☆☆

過去にふるさと納税で入手したものについて書いています↓

 

銀座のランチチケット↓

yuki2022.hatenablog.com

 

お茶↓

yuki2022.hatenablog.com

 

アフターヌーンティー

yuki2022.hatenablog.com

 

鯖缶

yuki2022.hatenablog.com

 

枕↓

yuki2022.hatenablog.com

 

パンケーキミックス↓

yuki2022.hatenablog.com

 

それでは、また('ω')ノ