yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

2023年最後のラウンド

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日はゴルフに行ってきました!

朝はちょっとだけ寒かったのですが

12月にしては温かく

気持ちの良いお天気でした。

 

ラウンド中は「ゴルフって楽しい!」と

思っているのですが、

だいたい朝早かったり、1日がかりだし、

天気に左右されるし・・・

正直ちょーっと面倒くさい(苦笑)

 

あと、食べるのが遅い私にとって

昼休憩の短い時はちょっと辛い。

食べた後は休憩時間もほしい(^^;)

スループレーのほうが好きです。

もともとそんなにラウンドしていたわけではないのですが

ふと気づいたら丸2年ほど間が空いてしまいました。

 

近年を振り返ると・・・

2021年は11月のとある1週間に3回ラウンド。

たぶんそれも1年ぶりくらい(笑)

(日曜、水曜、土曜みたいな感じでした)

 

2022年は0ラウンド。

練習場にもまったく行きませんでした。

 

2023年はちょっと仕事がらみで

ゴルフが必要な感じになった為

夏ごろから数回打ちっぱなしへ。

11月下旬、12月上旬、

そして本日の3回ラウンドとなりました。

 

すごくムラがあります。

ゴルフは楽しいけれど

自分の中では優先順位が低いので

やったり、やらなかったり。

 

そんな感じなので

いつまでたっても初心者レベルのまま(^^;)

 

ベストスコアは

もう5年くらい前に出した107。

次は「100切りが目標って言えるかな?」

なんて思ってから

また1年くらい間が空いてしまうので

またまた初心者レベルに・・・

 

ちなみに、今年の11月の

2年ぶりラウンドは132。

甘いOKパットなどオマケしてもらってなので

数字以上にひどい内容でした。

 

その次の12月上旬のラウンドは123。

コンペだったので

ちゃんと(?)ルール通りに。

 

今日は仲良しグループのラウンドだったので

また甘口でしたが114。

やはり、やればうまくなるみたい( ´艸`)

 

来年はもうちょっと間をあけずに

ラウンドしようかな。

 

 

それでは、また('ω')ノ