yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

インソールで足腰ラクちん♪

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

かれこれ5年ほど愛用しているインソールがあります。

インソールとは、靴の中に入れる中敷きのことです。

自分の足の形を測定して、

それに合わせて作ってもらったもので、

お値段・・・およそ10万円でした!

 

LOFE(ロフェ)アーチサポート

で検索すると色々でてきます。

どうも直営店はなく、いろんな代理店で販売されている感じです。

私が購入したのも、イベント会場でした。

 

ちょっと見えづらいですが、

底面に購入した年月が書かれています。

【201805】

 

測定してもらったときは、

そこまで足の状態は悪くなかったのですが、

『(足裏の)アーチが弱め』と言われました。

 

そういえば、それよりもっと前に

原因不明の足の痛みで整形外科に行った時も

アーチが弱いと言われたことがありました。

 

ちょっと、いや、かなり高額だけど、

体の土台でもある足って大事だし、

正しく使えば10年くらいもつという話だったので、

1年あたり約1万円・・・・

 

そして、5月は自分の誕生日の月なので

お誕生日プレゼントってことで良いかなと(笑)。

奮発しました。

 

もうすぐ丸5年になりますが、

買って正解でした!(^^)!

多少の汚れはありますが、

不具合もなく、まだまだ使えそうです。

 

パンプスとかには入れられないので

スニーカーの時だけですが、

うっかり入れ忘れると全然違います。

歩くのが楽だし、腰の負担もない。

 

普段の生活の時だけでなく、

スポーツの時にも使っています。

ボウリングにゴルフにマラソン・・・

疲れ方が全然違う!

 

お値段が高いので

気軽にオススメできないのですが、

時々、イベント的な測定会(無料)もあったりするようです。

気になる方は、

LOFE(ロフェ)アーチサポート

検索してみてください。

 

 

それでは、また('ω')ノ