yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】今日も優待でランチ&デザート

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は暑かったですね。

 

普段は基本的に事務職の為、

室内にこもっているのですが、

今日は珍しく外出の予定が・・・

暑いし、日差しも強いし、疲れました(^^;)

 

今日のアイキャッチ画像は、

そんな外出中の1コマです。

上野公園にある有名な不忍池です。

お天気の良さが伝わる写真になりました。


せっかくの外出。

株主優待券の使えるお店はあるかな?とチェック(笑)

未体験の店にも行ってみたいし、株主優待生活を楽しみたい。

 

上野近辺には

クリエイト・レストランツ・ホールディングス

優待が使えるお店がチラホラ。

 

この間届いたばかりの優待券です↓

yuki2022.hatenablog.com

 

そして、今日のランチは

やなぎ茶屋さんに行ってきました。

やなぎ茶屋 ecute上野 | 和カフェ

 

頂いたのはコチラ↓

九条ネギのうどん(温)924円

アイスほうじ茶チョコレートラテ 759円

 

ランチになりそうなものは、うどん単品か、

うどんと炊き込みご飯のセットがありました。

 

外が熱かったので、冷たいうどんにしようかと思いましたが、

デザート的なアイスラテも頼むことを考えて

うどんは温かいものにしました。

冷たいものばかりだと体が冷える(^^;)

 

びっくりするくらい(笑)ネギたっぷりでした。

ネギ好きなのですが、歯の矯正の影響で

歯と歯の間に、ネギが挟まりまくってしまい、ちょっと不快(汗

味は美味しかったです。

 

アイスラテもクリームたっぷりで満足度高い♡

でも、お値段を考えると、優待券がなきゃ頼めない・・・

 

今日もまた優待券があって良かったと、

投資をやっていて良かったと思いました( *´艸`)

 

それでは、また('ω')ノ