yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【山梨】1泊2日 大人旅 お土産編

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日の山梨旅行で購入したお土産たち。

 

いくつか味見をしたので、

ご紹介しつつ、旅の思い出の1つとして

ブログに残しておこうと思います。

 

 

フルーツで有名な山梨。

色んなフルーツのジャムが並ぶなか、

どれにしようか迷っていたら、

牛乳フォンデュ・・・・?!

初めて見ました。

とりあえず買ってみたのですが、

後で調べてみたら、山梨名物ではなく、

長野県のものでした。

 

公式サイトより↓

牛乳フォンデュってなに? | 牛乳フォンデュ

 

ブドウパンにぬってみました。

ふわっと優しい味。

甘さは控えめなので、

たっぷり塗るのが良さそう。

 

楽天でも発見!


 

寒天ゼリーも美味しいです。

シャインマスカット☆

個包装なので、複数人に配るのにも便利。

裏面の販売者を見たら、

こちらも長野県でした(笑)

まぁ、美味しければOKです。

 

あと、山梨名物ではないと思うけれど、

モリンガ茶ティーバッグも買いました。

こちらは山梨県産でした。

 

そして、こちらは甥っ子へのお土産↓

 

富士山型の金平糖です。

上のほうは雪をイメージした

白い金平糖が入っています。

金平糖好きだと言っていたので喜んでくれるとイイな。

 

 

山梨旅行の思い出はコチラ↓

yuki2022.hatenablog.com

yuki2022.hatenablog.com

 

 

それでは、また('ω')ノ