yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【京都土産】京えくぼ

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は、友人からもらった

京都土産のお菓子を紹介したいと思います。

 

京えくぼ(いちご)

京都っぽさは感じないけれど、

美味しかったのでご紹介( *´艸`)

 

中身がコチラ↓

1つのスペースに2個入っているので、全部で12個入り。

 

説明書↓

柔らかくホロホロした食感が良い♪

抹茶やほうじ茶なら、京都土産って感じもしますね。

抹茶は苦手な方もいると思うので

京都感は薄れるけれど、いちごは無難な選択かも?!

 

冷やすとより美味しいって書いてあったけれど

冷やす前に、すぐに食べきってしまいました(笑)

 

裏面

ちょっと拡大

  ↓

美味しさの秘密☆

 

楽天で見てみたら、イチゴだけでなく3種入りが売っていました。

 


 

私がもらったのと違って、こちらは個包装ですね。

 

そういえば、以前にご紹介した

美味しかったお菓子も同じようなものでした。

yuki2022.hatenablog.com

 

ポルローネだったり、ポルローネだったり、発音の違いですかね。

 

成城石井のほうが、1つ1つが大きいので

水分がないと喉に詰まりそうな感じでしたが、

京えくぼは1つ1つが小ぶりなので、

サクッ、フワッって感じです。

 

そして、どちらも柔らかいので、

歯が弱くても安心して食べられますw

 

それでは、また('ω')ノ