yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【手土産にもオススメ】福砂屋のカステラ

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

つい先日、福砂屋(ふくさや)さんの

キューブカステラを頂きました。

 

たくさん入った箱で頂き、職場のみんなで分けました。

私は2つお持ち帰り。

手のひらサイズの箱に入ったカステラです。

 

真ん中に開けるところがあります。

中にはカステラ2切れ!

しっとりした口あたり。

全体的に甘さは控えめだけど、

底のザラメの存在感がなかなか良いです(*^^*)

ちなみに、箱の柄が違っても、味は同じでした。

 

公式サイトより↓

 

このキューブカステラの箱は色々な種類があって、

季節限定のものも!

以前、もっとカラフルなものも見かけたことがあります。

 

個包装なので、みんなで分ける時に便利。

持って帰る時も、箱に入っているので、

そんなに気を遣わなくてもOK(笑)

 

カステラなら、年配の方にも良いでしょうし、

ポップな箱なら、若い世代の方々も気に入るかも?!

 

日持ちはそんなにしないので、そこだけ注意ですね。

私がもらったときは、受け取ってから10日後くらいでした。

 

カステラと言えば!の長崎のお店ですが、

全国のいろいろなところで売ってますね。

ネット販売もされているので、本当にどこでも買える。

 

手土産には、珍しい物、目新しい物も面白いですが、

誰でも知っているカステラも良いですね☆

 

それでは、また('ω')ノ