yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ブログ初心者】週刊はてなブログのトップページに掲載されました!

f:id:yuki2022:20220410212509p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨日、4月10日の記事で

目標の100記事を達成しました!

 

ちょっと忙しかったりで、

更新が面倒だなと思った日もありましたが、

予約投稿機能も使いつつ、毎日更新しております。

せっかくなので「どうしてもムリ・・・」となるまで

毎日更新を続けてみようかなと思います。

 

そうそう、昨日のブログがまた

週刊はてなブログ】

トップページに掲載されていました

f:id:yuki2022:20220410213007p:plain

 

私が気づいたのはこれで3回目です。

特に「載せましたよー」という通知もないと思われます。

急にアクセス数が伸びている時に

トップページを見たら「あら、載っている!」って感じです。

 

ちなみに、これまで掲載されたのはコチラです。

1回目:ぬか漬けを楽しむ(1/12)

yuki2022.hatenablog.com

 

2回目:1人暮らしの台所事情(1/29)

yuki2022.hatenablog.com

 

3回目:【10分クッキング】残り物で簡単おやつ☆

yuki2022.hatenablog.com

 

どういうわけか、食べ物関連のブログばかり取り上げられています。

他にも色々書いているのですが、

本当にどういう基準で掲載されるのかわかりません( ゚Д゚)

 

他の方々のブログを見ると、

まさにブログを始めたばかりの初日で載っている人もいるし、

仮にランダムだとしても、

私はこの3-4か月で3回目と多いような気もするし。。。

 

結局のところ、よくわかりませんが、

掲載されると、やはりアクセス数が伸びるので嬉しいです( *´艸`)

 

下記は『最近のアクセス傾向』の画面ですが、

以前あった『Bing』などの検索サイトがなく、

はてなブログから来てくださっている方ばかりです。

 

f:id:yuki2022:20220410214710p:plain

 

はてなブログ以外でブログをやっていたら、

今より見てくれる人が少なかったかも?!

はてなブログにして良かったかも(*´▽`*)

 

ひとまず目標の100記事を過ぎたので、

ここからアクセス数やアドセンス収入がどうなるのか

しばらくしたら、ご報告したいと思います。

 

いつも読んでくださっている皆様、

ありがとうございます!!

 

それでは、また('ω')ノ