yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】ラーメンが食べたくて

f:id:yuki2022:20220131210259p:plain

 

今日、家に帰ったら、

株式会社ギフトから株主優待のハガキが届いてました。

 

f:id:yuki2022:20220131210952j:plain

 

ギフトは家系のラーメン屋さん

【町田商店】の会社です。

https://www.gift-group.co.jp/

 

年に2回お食事優待券がもらえます☆

 

 

あれは、株主優待にハマリ出した2019年

ちょうどラーメンの美味しさにも目覚め、

ラーメン屋さんに行くのが自分の中で流行っていました。

 

とある夜中

『優待でラーメン食べられたら良いなぁ♪』と、

優待を検索・・・・

 

『ラーメン食べられるじゃん!』って

ギフトさんを発見して、ポチっと発注したのでした。

 

その後、優待券が届いたので、

『食べに行くぞー』と店舗を検索。

 

やっとそこで気が付いたのですが、

家や職場など、

自分の行動範囲の中に店舗ない・・・(;´Д`)

いや、私の住んでいる埼玉県内に店舗があるのは

さすがに確認しましたよ。

そういえば、株を買うまで【町田商店】って知らなかったし、

見かけたこともなかったわ・・・

 

言うまでもないですが、

優待目当てなら、ちゃんと無理なく使えるものを選ぶのがベストです!

 

優待内容

f:id:yuki2022:20220131213836p:plain



株価の推移

f:id:yuki2022:20220131213548j:plain



確認してみたら、私が買ったのは2019年の10月でした。

ピンクの矢印のあたり。

 

その後、株式分割がおこなわれ、

現在200株保有しています。

 

グラフを見てもらうとわかりますが、

買った直後から、すごい勢いで株価下落・・・

含み損の間、テキトーに買ったことを後悔しながら、

つぶれないでくれと祈っていました。

 

ところが、去年の夏ごろからプラスに転じ、

どんどん含み益が増える( *´艸`)

 

100株だけ売ろうか悩んでいるうちに、

また下がってきた・・・・

株の面白いところでもあり、怖いところでもあります。

 

最近は、優待券をもらっても、

そのまま甥っ子たちにプレゼントしちゃっているので

喜んでくれるうちは保持しようかなと思ったり。

 

全部の店舗なのかわかりませんが、

甥っ子たちと一緒に行った店舗では、

キッズスペースがありました。

ラーメン屋にしては珍しいですね。

f:id:yuki2022:20220131215916j:plain

f:id:yuki2022:20220131215952j:plain

ゲームやって、お菓子もらえて満足!

 

含み益が増えると、

売ろうかどうしようか悩むのですが、

当面は保有の予定です(*'ω'*)