yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

シリカ水お試し中です

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日もお部屋が乾燥しています。

f:id:yuki2022:20220124212040j:plain

 

昔から、どうも水分の摂取量が少なめな私。

食事の内容にもよりますが、

ご飯を食べる時に飲み物ナシでも問題なしです。

 

でも、食後のコーヒーは好き、というか飲みたい!

コーヒーに限らず、食後に飲むために、

食事と一緒に飲み物を用意しています。

夏でも温かいものを飲みますが、やや猫舌なので、

食後、ぬるくなった頃に飲むのがちょうど良い(笑)

 

飲み物はコーヒー、紅茶、緑茶、青汁などなど

日頃から色々な種類を飲みますが、お水はちょっと苦手。

基本的に味がほしいのだと思います。

 

ヨガの時は、スポーツドリンクではなく、

水を勧められるので、一応、水を用意しますが、

その日の調子により500mlのペットボトルを飲み干すのもしんどい。

 

そんな私のお肌も乾燥気味💦💦

気を付けないと、すぐカサカサになってしまうのですが、

たぶん日頃の水分が足りないのだと思います。

 

やっぱり意識して水分とらないとな~なんて思って、

1か月ほど前に、ネットで見かけた

シリカウォーターを試しに買ってみました。

 

軟水なので飲みやすいです(^^)

量は330mlなので、水分不足を補うにはまだ足りないかも・・・

でも飲まないよりは良いかな。

 

シリカはミネラルの一種で、

肌や爪、髪、血管などの健康維持に必要なものだそうです。

残念ながら、体内のシリカは加齢とともに減っていくと・・(;´・ω・)

 

なるべく1日1つと思っていますが、時々しか飲めていません(汗

どうも水を飲む習慣がないせいか、

他の味のある物に手が伸びてしまいます。

 

だからかもしれませんが、

今のところ、肌や髪に目立った効果は感じられません。

 

でも体が変わるには

3か月くらい続けないと実感できないかな?とも思うので、

追加で購入しちゃいましたw

チビチビ飲んでいきます。

 

今度のはラベルレス版。

商品の中身は同じですが、パッケージがシンプルです。

シンプルすぎ?!

 

そうそう、追加購入したのはパッケージも良かったから。

飲んだ後、小さくできるのが便利!

外出先ですぐに捨てられない時なんかも

カバンの中でかさばらない!

f:id:yuki2022:20220124214429j:plain

 

そういえば・・・、

以前に水素水が流行った時も頑張って飲んだ記憶が・・・

通っていたヨガスタジオで、

月額千円で飲み放題とか、そんなプランがあったので。

 

あれって結局、水素水はタダの水だなんて

騒動になってましたよね。

当時も確かに目立った効果は感じられなかったけれど、

シリカはどうなのかしら?!

 

体質によっても合うもの・合わないものがあると思うので、

自分に合うかどうか、気になるものは自ら試してみます( *´艸`)

 

信じたほうが効くかもしれない(プラシーボ効果?!)

ゆるく続けてみたいと思います。

 

良いなと感じたら、再度ご報告いたします☆