yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】コーヒーが欲しい

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

6月は株主総会のお知らせやら

優待も色々届いて

ポストをあけるのが楽しみです(*´艸`*)

 

そんな中に悲しいニュース・・・

 

オフィス向けコーヒーで有名なダイオーズさん。

今年の株主総会でもお土産なしだそうです_| ̄|○

 

株主優待で生活したいなぁ』と思って

色々な会社の株を買い始めた2019年のこと。

ダイオーズさんの株主総会に行くと

後日、200杯分のコーヒーが送られてくると聞いて

100株入手したのが、2019年5月

 

その年、株主総会は6月だったと思うのですが、

3月末までに株を持っていないと総会に行けないのですね。

無知だったため、2019年の総会には間に合わず。

 

そして2020年。

やっと総会に行ってコーヒーもらえる!と思っていたけれど

コロナの影響を受けて、お土産中止

昨年、今年も同様です。

 

私は100株しか持っていないのですが、

実は300株持っていれば、総会に行かなくても

普通の株主優待として100杯分のコーヒーがもらえます。

 

株価の推移はこんな感じです↓

 

コロナの影響がしっかり出ていますね・・

この先、ちょっと上がっていくのかな?

 

2019年5月に買った私は長らく含み損中。

株価が安いうちに、+200株して

優待でコーヒーを頂くのもアリかもと思いながら

踏ん切りがつかないまま・・・

 

急に『普通にコーヒー買えばいいじゃん』とか思ったりw

あるいは他の会社の株でコーヒーを入手するか?!

 

珈琲を飲みながら、検討したいと思います。

それでは、また('ω')ノ

 

yuki's daily life - にほんブログ村