yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【シダックス】配当金☆

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

シダックス様より株主総会のお知らせと

配当金に関するお知らせが届きました。

 

いつも株主総会の議決権はサクッと行使します。

忘れるといけないと思って、届いたらその日のうちに。

 

事業報告とかも読むべきだよなぁと思いつつ、

株を買い始めた当初のみで、

最近はサラリとしか読んでいません(^^;)

 

だけど、今回のシダックスの配当に関するお知らせは

しっかり読みました!

 

 

何やら難しくて、しっかり読まないと

全然意味がわからない(汗

 

しっかり読んだ結果、

とりあえず今回は税金がかからないってことは理解しました。

 

 

シダックス株は、今回から株主優待がなくなり、

代わりに配当金がもらえるようになりました。

 

yuki2022.hatenablog.com

 

今後もとりあえずは保有しようと思いつつ、

株主優待もないし、心は揺れる・・・

 

ちなみに、本日6/16夜の時点でもプラス!

このまま売ってもOKですが、

もうちょっと欲張りたい( *´艸`)

また上がってくれると良いなぁ。

 

 

そうそう、話は変わりますが、

5月から使い始めたタウンWIFI by GMO

ポイントが1万を超えました!

 

yuki2022.hatenablog.com

 

1万ポイントってすごい!と思ったのですが、

よくよく計算してみたら、100円相当のようでした(汗

 

約1か月半で100円・・・あまり効率良くないかも(;´Д`)

ま、苦ではないので、地道に続けようと思います。

 

今日は以上です。

それでは、また('ω')ノ