yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【投資信託】解約しました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

お金を増やしたい!と思って

いろいろな資産運用にトライしていますが、

先日、すっかり放ったらかしにしていた

投資信託を1つ解約しました。

 

以前のブログにも記載しましたが、

10年以上前に投資信託を2つ購入しました。

どんなものかよくわからず恐る恐る・・・

 

1回購入したまま

積み立てをせずに放ったらかし。

 

yuki2022.hatenablog.com

 

新NISA用に現金を用意しておきたいなと思って

1つ解約してみました。

 

選んだのはコチラ↓

 

約14年前に20万円で入手したものです。

税金が引かれる前の金額ですが

約34万円になっていました!

 

(今もあまりわかっていませんが)

当時は今よりもっと何も知らなくて

「最悪の場合、なくなっても良い金額」として

20万円分入手したのですが、

やはり現金のまま貯金するより増えました(*´▽`*)

もっと買えば・・・

いや当時から積み立てしておけば・・・

 

売却のタイミングが良かったのかどうかは謎ですが

プラスなので良しとします♪

 

 

それでは、また('ω')ノ