yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

「やめること」を考えてみる。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

2023年も残りわずか・・・

最近【令和】になった気がしたのですが、

もう令和5年も終わってしまう。

時が経つのは早いですね。

 

ちょっと前に来年の手帳も買いました。

また100円ショップのもの。

日々の予定が記入できれば

何でもOK( *´艸`)

 

毎年ちゃんと目標を立てるタイプではありませんが

気が向いたときに、手帳の空いたスペースに

「やりたいこと」を書き出したりします。

 

ちなみに2023年は

50個ほどの「やりたいこと」を書いて

現時点で30%ほど達成。

年末までにもうちょっと達成率が上がりそうですが、

まったく手をつけなかったこともありました(^^;)

 

2024年のことはまだ考えていないのですが、

「やりたいこと」「やるべきこと」だけでなく

「やめること」も考えてみようと思います。

 

どんなに頑張っても1日は24時間。

睡眠は削りたくないし

ご飯はゆっくり食べたいし。

「やりたいこと」ばかり考えていたら

ぜんぜん時間が足りません(^^;)

 

すでにやっていることの中から

削れるもの、止められることがないか、

そんなことも考えてみたいと思います。

 

パッと思いつくのは

このブログ(笑)

必死で毎日更新していますが

ネタのない日、書く元気のない日は

潔く書かないという選択もありかなと・・・

 

もうすぐブログ開設から丸2年。

大したことは書いていませんが

それでも、それなりの時間を費やしています。

 

ここまで続けてきたので

止めるのはもったいない気もしたりしますが、

毎日更新でなくなっても

誰かに迷惑をかけるわけでもない。

 

おそらく年末年始には

2024年の「やりたいこと」を考えると思うので

合わせて「やめること」も考えてみます。

 

それでは、また('ω')ノ