yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【NISA】2019年分は・・・

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

以前から何度かブログにも記載している

2019年に入手したNISA枠の株たちのこと。

 

ちょっとずつ売却して

残りは2銘柄↓

 

ヒラキは売却の方向で。

チャートを見ると

最近は株価が1,000円前後で安定しています。

SBI証券より↓

 

今日はぴったり1,000円!

実は1,000円で売却の予約をいれていたのですが

まだ売れていない・・・

明日なのかな?!

 

ヒラキの株主優待

お買い物券2,000円分。

靴以外にも色々売っているので

家計が助かる優待です。

yuki2022.hatenablog.com

 

なくなるのは少し淋しいですが

売却したら、売却益が約8,000円。

4年分のヒラキの優待と同じと思えば

いったん売却もアリかなと。

そして、わずかですが

新NISAで運用するための資金にしようかなと。

 


問題はサンマルクホールディングス

株価はコロナで大きく下がって、

ようやくちょっとずつ上がりつつあります。

 

一時期より回復したけれど

現在3万円近くのマイナス・・・

 

マイナスのままの売却は避けたい。

でも、このまま特定口座に移されちゃうと

取得単価が当初よりも低くなってしまう(^^;)

これまで頂いた配当金を考慮してもマイナスかも(涙)

 

20%オフの優待も気に入っているので

長く保有したい株。

ギリギリで気が変わらなければ

このまま特定口座でも持ち続けようと考え中です。

ちょっとでも上がってほしい・・・!

 

それでは、また('ω')ノ