yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【くらしきぬ】5本指ソックス

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

天気予報のとおり、暑いです・・・・

エアコンの風が苦手だし、

電気代も気になりますが、

エアコンを使わずには生きていけない今日この頃。

 

家ではエアコンの設定を28度にしていますが、

デスクに置いた温度計を見ると、

27度くらいになっていることが多いです。

 

ヨガなど体を動かすと、

やや暑いなと感じますが、

ご飯を食べる時やちょっとした家事なら

私にとってはちょうど良い温度。

 

だけど、今のようにブログを書いている時や

ゴロゴロしている時など、

体を動かしていないと寒く感じる時もあります。

 

でもエアコンを切ったら、

すぐ室温が上がって暑くなるし、

服装を変えるのも面倒だし・・・・(+_+)

 

そんな時、この5本指ソックスを履いたら

ちょうど良い感じになりました♪

今年の誕生日プレゼントにもらったもので、

和紙とシルクで作られているものだそうです。

 


 

私が履いているのはショートサイズ。

頂いた時の写真↓

 

本当に、足サラサラでさわやかに履けます。

裸足が好きだったけれど、これはアリ。

 

足元が温まることで、

からだ全体もほっこり温まる気がします。

でも、薄着のままなので、

暑すぎず、ちょうど良い。

 

 

ちなみに、靴を履いたら、

(当たり前だけど)

5本指ソックスだとわかりません。

 

手洗いが推奨されていますが、

これをくれた友人は

洗濯機で洗っていると言っていました( *´艸`)

今のところ大丈夫らしいです。

とっても履き心地が良いので、

検索してみたら、一部商品はセールになっていました!

【公式】くらしきぬ

 

この靴下も40%オフになってる~

買っちゃおうかな。

 

 

それでは、また('ω')ノ