yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

健康診断の結果が出ました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は寒かった・・・

外の空気が冬みたいでした。

 

現在、室温は21℃と表示されていますが

なんだかヒンヤリしているように感じます。

 

まだ冬物の服をほとんど出していないので

パジャマは半袖・ハーフパンツの冷感素材w

夏仕様のままですが、さすがに寒いので、

冬のモコモコ靴下を履いて、なんとか耐えています。

この週末には衣替えしなくっちゃ。

 

そういえば、2-3週間ほど前に受けた健康診断の結果が届きました。

1年に1度の定期健康診断です。

今年は1月に転職して、入社時の健診を2月に受けたので、

今年に限っては2回目の健康診断となりました。

気になる結果は、

ここ十数年のなかで最も良いのでは?!

って感じで、A判定が多めでした。

 

オールAではありません。

いつもBとかCが多いのです(^^;)

日頃は元気なのですが、

どうも正常の範囲から少しはみ出しているみたい。

 

前回(2月)の健康診断では、

いつもひっかかる胃のレントゲンと

検尿がAだったので大変驚きました。

胃にポリープがあるからA判定にはならないはずなんだけど・・・

 

yuki2022.hatenablog.com

 

今回も同じ病院で受けたのですが、

また胃のレントゲンがA判定。

もしやポリープ消えた?!

気になるので、来年は別の病院で受けようと思います(笑)

 

検尿は残念ながらB判定。

いつものことですが、尿潜血がひっかかりました。

だけど、±だから、そんなに悪くない。

 

心電図もだいたい何かしら所見があって、

前回は『軽度な右室肥大』とのことでした。

これはたぶん初めてですが、

これまで『右軸偏位』『右脚ブロック』『不整脈』とか。

30歳過ぎたあたりから、毎年、何かしらあるのですが、再検査までには至らず。

 

それが今回はA判定。所見なし!!

久しぶりです。

『右軸偏位』は痩せ型の人にみられる傾向なんて話も聞くのですが

じわじわ体重が増加しているので、それで改善されたかな(笑)?!

 

 

転職前3年くらいは残業が多く、

仕事の合間のおやつたっぷりだったり、睡眠不足だったり・・・

今も間食はしますが、かなり減りました!

仕事の中に楽しさもたくさんあったけれど、

ストレスも多かったように思います。

 

転職後も仕事によるストレスはもちろんあるけれど、

残業も少なくなり、ちゃんと昼休憩もとれて、

以前より規則正しい生活ができているので、

体に良い影響をもたらしているのかな?と思ったりしています。

 

さて、今日はしっかり湯舟に浸かって

体を温めてから寝ようと思います。

 

それでは、また('ω')ノ