yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

色々片付けて達成感☆

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

朝なかなか布団から出られない日が続いていますが

今日は午前中から色々片付けました!

 

あ、部屋の片付けではありません。

「やらなきゃなぁ~」って思いながら

ついつい後回しにしてたことに手をつけました。

 

1.定期購入の解約

あるサプリメントの定期購入の契約があったのですが、

次の発送のお知らせメールがくるたびに、

発送時期を変更して、受け取りを遅らせること・・・2年以上(^^;)

契約自体はあるものの、結局、2年以上、購入はしていない状態です。

 

ウェブ上で発送時期の変更はできるけれど

解約するには電話じゃなきゃダメと・・・。

 

なんとなく土日は営業していないものと思い込んでいたのか、

以前に調べた時はそうだったのかわかりませんが、

昨晩チェックしたら、土日も電話がつながることが発覚!

 

幸い、電話もすぐに繋がりました。

当然かもしれませんが、解約の理由を尋ねられたり、

「しばらく休止して、6か月後にお伺いの電話をかけましょうか?」と

なんとか解約を阻止しようという感じが見えました(苦笑)

 

コールセンターの方は、ベテランの方なのか、

上記のやりとりを上手にお話しされるので、

「断りづらい・・・」と思いつつも、

会話の流れに感心してしまいました(笑)

そして、無事に解約手続きもできました。

 

2.がん検診の予約

会社の健康診断とは別で、

今回は、市の補助が受けられる検診です。

 

子宮頸がんと乳がんの2つを同じ日に、

できれば土曜日に受けたいなと思って

予約の電話を入れました。

 

こちらも希望日で予約がとれて良かったです(*´▽`*)

 

3.マイナンバーカード申請

本当はシミが消えてから写真を撮りたかったのですが、

まだまだ簡単には消えそうにないので(苦笑)

諦めて写真撮影&申請することにしました。

 

街中の証明写真の機械で撮ろうかなと思ったら

どうやら700円くらいかかるようで・・・

これにお金かけたくない・・・

 

幸い、家の壁が白いので、証明写真の背景として使えそう。

ということで、スマホのセルフタイマーを使って

自分で申請用の写真を撮ってみました。

その前にガッツリとメイクをして(笑)

 

写真撮影後、スマホからマイナンバーカードの

申請をしたのですが、手続き自体は簡単でした。

あとは写真が規格に沿うものかどうか・・・

スマホの画面で見た感じは大丈夫そうでしたが、

先ほどPCの画面で見たら、画像がやや粗いような気もします。

 

ちょっと心配ですが、もう申請してしまったので

とりあえず待つしかありません(^^;)

 

4.割引券の利用

前に餃子の王将に行ったときにもらった

割引券(250円割引x2枚)の有効期限が間近!

yuki2022.hatenablog.com

 

今日のランチは王将へ☆

極王焼きそばを食べて、割引券を使いました。

もう1枚(250円分)あるので、

またすぐ行ってきます(^^;)

今度はテイクアウトにしようかな。

 

・・・と、こんな感じで、

私にしては珍しく午前中から活発に動きました。

 

お金はかかっていなかったものの、

時々気にしていた定期購入が解約できてスッキリ。

今回のサプリメントではないのですが、

別の定期購入品で、発送時期を遅らせるのを忘れて

余計な出費になったことがありました(T_T)

 

午後はシミ取りエステにも行ってきたので、

その話はまた後日つづりたいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ