yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

頭皮スッキリ!ユフォラのシャンプー

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日のブログで、渋谷でヘッドスパを受けてきたと書いたのですが、

ユフォラスタジオというところに行ってきました。

ユフォラ スタジオ

 

eufore(ユフォラ)というヘアケア商品を扱っているサロンです。

このシャンプーやトリートメント、

友人がすごく良いと言っていたので、

私も使ってみたくて、

シャンプー体験と合わせてヘッドスパもお願いしてきました。

ユフォラは種類がたくさんあるので、

自分の髪や頭皮のお悩み、髪の状態を見て、

合いそうな商品を選んでもらいました。

 

使い方も独特なので、

説明書はもらったけれど、

実際にやってもらって体験して良かったなと思いました。

 

久々に受けたヘッドスパ

60分コースなので、しっかりリラックス。

気持ち良くて、最後のほうは少し意識がなくなった気がします。

商品の香りにも癒されました。

 

ヘッドスパと合わせて、

最初に選んだシャンプーや

トリートメントも使ってもらいます。

ヘッドスパ後の髪はサッラサラ!

毎月、白髪を染めているし、

枝毛なんかも多少あるけれど、

ロングヘアのわりには、

トラブル少な目かなと思っていたのですが・・・

けっこう感触が変わりました。

 

 

体験後、私が購入したのはコチラです↓

ノリッシュ

アージェントリペアシャンプー

公式サイトより↓

 

シャンプーは頭皮がものすごくスッキリします!

毎日シャンプーしなくても頭皮が臭くないと

友人が言っていましたが、わかる気がします。

 

サロンの方いわく、水が入っていないので、

原液を薄めて使う感じです。

ロングヘアの私でも、10円玉くらいの量でOK。

 

ノンシリコンなので、

1回のシャンプーではあまり泡立たない人が多いそうです。

この日もシャンプーを2回してもらったのですが、

2回目はしっかり泡立った感じがしました。

 

そんなわけで、シャンプーはもう1つ購入。

同じ種類のトリートメントも。

ビューティファイ エリクサー

・モイスチャー インテンス シャンプー



・モイスチャー インテンス コンディショナー

ビューティファイ エリクサーは

オーガニックハーブが主原料とのことで、

とにかく香りが良い。

 

洗った後も髪に良い香りが残っているので、

仕事中に、つい髪をクンクンして癒されました(笑)

 

そうそう、ビューティファイ エリクサーの出すところが

ちょっと変わっています。

下の写真、フタの中央に小さい丸があるの見えますか?

こちらは閉じている状態。

フタをまわすと、隙間ができます↓

この隙間から液体が出てきます。

私の場合、白髪が一番のお悩みです。

毎月染めてもらっているので、

周囲の人にはあまりバレていないようですが、

年々、明らかに白髪が増えています。

 

白髪の原因や予防・改善法は

まだよく解明されていないと思うのですが、

頭皮の状態を良くすることは大事かなと思って興味を持ちました。

 

お値段がけっこう高いけれど、

使う量は少量で済むし、

毎日シャンプーしなくても臭くないということで

コスパはそれほど悪くないのかな?!

 

数ヵ月使ってみようと思いますが、

さらに継続するかどうかは

効果とお財布と相談かなぁと思います。

 

www.euforajp.com

楽天でも売っています↓

でも、美容室などで、一度使って、

使い方を教えてもらってからのほうが良いと思います。


 

 


 

 

それでは、また('ω')ノ