yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【岩手名物】かもめの玉子

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日、差し入れでかもめの玉子を頂きました♪

 

封を開けると、玉子のように白くて丸いお菓子が・・・

中身はこんな感じ↓

 

素朴な味で美味しいです(*´▽`*)

古くからあるものなので、

食べたことのある人も多いのでは?!

 

せっかくなので、製造されている

さいとう製菓さんのHPを見てみたら、

かもめの玉子って、いろんな味があるのですね!

知らなかった~

今の時期なら栗ですね♪

紅白なら、お祝いにも使える!

 

何度か食べたことのあるものでしたが、

ついでに調べてみるのも面白いですね。

ただ、美味しいって思って食べてただけでした(^^;)

 

楽天でも買えます↓


 

 

ごちそうさまでした('ω')ノ