yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

秋の味覚♪さつまいものレモン煮

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

涼しく過ごしやすい季節になりましたね。

 

今日は家でダラダラしてしまったのですが、

さつまいもをもらったので、おやつを作りました☆

 

さつまいものレモン煮

ちょっと煮崩れw

 

さつまいも×黒糖×レモン。

 

この前のブログにも書いたミールキットは

基本的に使い切れる量の食材が届きますが、

レモンが半分残っていたので、それも使いました!

アクアパッツアの時のレモン↓

yuki2022.hatenablog.com

 

もちろん美味しかったです(*´▽`*)

さつまいも自体の甘さと

黒糖のコク、レモンで爽やかな酸味。

良い組み合わせです。

 

さつまいもはまだ残っているので何に使おうかな?!

焼きいもも良いし、素揚げも好きだ。

とりあえず手間のかからないものにしよう( *´艸`)

 

それでは、また('ω')ノ