yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

簡単!缶つまアレンジ♪

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日のブログで報告した缶つま

おつまみの缶詰。

yuki2022.hatenablog.com

 

日持ちするので非常食にも良いし、

洒落た感じなので、

おもてなし用に置いておいても良いなと思っていました。

 

が、食料に困っていないし、

一人なのに、また食べてしまいました(^^;)

 

先週開けたのは鮭ハラス。

画像の右上のやつです↓

なんとなく夜ご飯に魚が欲しくなって・・・

 

燻製の香りが食欲そそる!

柔らかくて美味しい鮭でした。

 

食べ終わっても、

缶にはたっぷりオイルが残ったまま。

そのまま飲むには多すぎる(笑)

 

ということで、

残った油でじゃがいもを炒めてみました!

ほんのり燻製の香りがするポテト。

なかなか美味しかったです(*´▽`*)

 

 

そして、昨日、じゃがいもをたくさん頂いたので

今日は厚切りベーコンのハニーマスタード

という缶つまと合わせてみました!

画像右下のやつです↓

ベーコンにあわせて、

じゃがいもも四角くカット。

ニンニクもちょっとだけいれました。

 

缶詰の味が濃い目だったので、

他に味付けせず、

じゃがいもを炒めて、

最後に缶つまと混ぜ合わせただけ。

簡単♪美味しい( *´艸`)

 

残りの缶詰もあけるのが楽しみです。

 


 

 

それでは、また('ω')ノ