yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

化石発掘!

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

3連休もあっという間に最終日。

 

たいして遠出はしなかったのですが、

イオンモール化石発掘イベントに参加してきました。

子供向けかなと思ったけれど

大人も参加OKとのことだったので、

甥っ子(幼稚園児)とともに。

さすがに大人だけでは恥ずかしい・・・

 

化石は砂の塊の中に入っていて、

最初は水をかけながら、硬いブラシで塊をゴシゴシ・・・

だんだん周りがとれて、アンモナイトの姿が見えてきます。

けっこう真剣にやっていたので途中の写真はありません(汗

 

一応、気を付けていたのですが、

けっこう砂が飛ぶので、

砂が目に入ったり、

鼻とマスクの隙間から口のほうに入ってきたり(+_+)

ゴーグルとか保護メガネみたいなものがあったら良かったな。

 

アンモナイトの姿が見えてきたら、

柔らかい毛のブラシで

アンモナイトについた砂を落として終了です。

 

ちゃんと専用の袋に入れて、お持ち帰り。

本物らしいです。

妹が整理券をとってくれたのですが、

イオンのアプリをダウンロードしていれば無料とか

そんな感じだったのかな?

甥っ子も楽しんでいたようで良かったです(*´▽`*)

久々の3連休でリフレッシュできた気がしますが

明日からまた切り替えて頑張りたいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ