yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

外貨預金をチェックしてみました

f:id:yuki2022:20220413221103p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

すっかり暖かく・・というか、暑くなりましたね。

と思ったけれど、明日はまた気温が下がるようで・・・

着るもの悩むわー

 

さてさて、円安がかなり進んでいますが、

今日のニュースでは、なんと20年ぶりの水準になったと!

news.yahoo.co.jp

 

そういえば、10数年前に

USドルオーストラリアドルの預金を始めました。

 

日本円より利息がつくとか聞いたので、

どんなものかと、おそらく10万円か20万円ずつ。

途中、1ドル90円くらいの時にさらに増やしたような・・・

 

たまーに、円に換算した金額をチェックするくらいで

基本的に放置です。

 

が、この円安を活かさなくては!と思って、

今さっき、USドルの一部を円に換えてみました。

 

f:id:yuki2022:20220413222320p:plain

 

チェックしてみたら、

2,881ドル持っていたので、

今回は1,000ドルを日本円に換えることにしました。

 

f:id:yuki2022:20220413222305p:plain

 

銀行の手数料も発生するので、

なんだかんだで125,810円になりました!

f:id:yuki2022:20220413222541p:plain

 

この後、どんな動きをするのかわかりませんが、

まぁ、得はしているので、良いでしょう(*´ω`*)

 

それでは、また('ω')ノ