yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

私の働き方改革。転職活動開始します

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

現在の職場で働き始めて3年目。

 

働き始めた頃と社内の状況が変わってしまい

この先の社内での役割というか

業務内容も少々変わっていきそうな感じになり

色々考えた末、退職することに決めました。

 

状況が変わってしまうことなんて

どこの会社でもあることなので

転職しても数年後には同じようになるかもしれないけれど・・・

 

今年の春・夏はけっこう残業していました。

今は繁忙期も過ぎて、ほぼ定時で帰れるようになりましたが、

年齢のせいか、もう残業続きは体がもたない(^^;)

次の繁忙期までに状況が変わらない気もしたので

それまでに辞めようかなぁと。

 

実は5月の終わり頃に

謎の頭痛(めまい?)がありました。

寝ている状態から起き上がったり、

座っている状態から立ち上がったりと

頭の高さが変わった時に「グワングワン」って感じで

頭の一部に激痛が(;´Д`)

わずか3秒くらいの短時間だけど、動くたびに痛みが・・・

頭の高さが変わった時以外は何ともないから

一応、普通に仕事もできたけれど。

 

脳神経外科MRI撮ってもらったけれど問題なし。

結局1週間ほどで治ったけれど

あれは何だったのやら。

 

原因不明なものはだいたいストレスかなと思ったり。

あと年齢的に更年期の何か?

旅行後すぐだったので

疲れや寝不足も関係あるかもしれないけれど。

 

そんなこともあって

いったんリセットしようかなと。

仕事は頑張りたいけれど健康第一。

 

「最長で年内」ということで

すでに6月には意思を伝えていました。

後任の採用が決まったり

引継ぎの具合次第で早める話をしていましたが

結局、年末までお世話になりそうです。

 

退職日が決まってから

転職活動すれば良いかと考えていたけど

気付けばもう10月。

 

できれば間をあけず次の仕事に移りたいので

そろそろ転職活動しなくっちゃ!

 

まずは自分が何を優先したいのか

再度よく考えなくちゃと思いつつ、

求人広告を見ては色々目移りしたり・・・・

 

正社員にするのか派遣にするのか。

「残業少な目」とか

所定労働時間が短いものが良いなと思うけれど

想定年収を見ると、ちょっと頑張ってみようかと思ったり。

 

すでに転職3回経験していますが

できればそんなに転職したくないので

しっかり考えないと。

 

履歴書も作り直さなくちゃ。

写真も撮らないと。

やること色々。

忙しくなるな。。。

 

それでは、また('ω')ノ