yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

JTB旅行券で宿泊予約しました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

ちょっと先の話になりますが、

今度、遠方に住んでいる母が遊びにくるので

都内のホテルを予約することになりました。

 

いつもなら楽天トラベルで予約して

楽天ポイントを貯めるのですが、

今回はJTB旅行券ナイストリップを使いました。

 

ボウリング大会の景品で頂いた物です↓

今日はボウリング大会でした - yuki's daily life

 

 

初めてのJTB旅行券ナイストリップ

この旅行券自体はネット購入も可能ですが

ネット予約の支払には使えないとのこと。

 

JTB公式サイトより↓

 

一応、候補となるホテルをネットで検索してから

JTBの店舗へ。

 

店舗でスタッフさんと直接のやりとりをするのですが

なんとJTBのアプリをダウンロードするよう求められました。

私のスマホ、ほとんど容量がなく

アプリがダウンロードできるか不安でした(^^;)

おまけに店内のwi-fiの調子もイマイチで

アプリダウンロードに5分以上かかりました。

 

せっかく店頭まで来たのに

アプリの登録やらなんやら・・・

なかなか面倒くさいです(;´Д`)

 

そして、残念なことに

ウェブ予約で設定されている安い宿泊プランが

この旅行券で決済する場合は使えなかったり・・・

 

宿泊する人の情報も

店頭でスタッフさんに伝えて

予約記録を作ってもらい、

当日ホテルに持っていく予約確認書も

紙で頂きました。

 

アプリいらないような・・・

紙だけでなくアプリでも見られるので

便利なのかな・・・・?!

 

お支払いはナイストリップ

差額はクレジットカードで。

 

なんだかんだ40分か50分くらいかかりました。

疲れました。。。

 

 

ちなみにJTBのサイトを見てみると

似たような商品券がありました。

 

ナイストリップではなくナイスギフト。

 

あとはトラベルギフト。

それぞれ違うものなのですね。

 

久しぶりに対面で予約をしたら

ちょっと疲れてしまいましたが

どうにか予約はできたし、

頂いた旅行券も使えたので良しとします( *´艸`)

 

それでは、また('ω')ノ