yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

GW京都の思い出

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今年のゴールデンウィーク

京都でヨガの合宿に参加してきました。

 

合宿自体は2泊3日だったのですが、

新幹線の都合で、4泊5日の旅となりました。

 

ほとんどの時間、ヨガをしていたため、

観光らしいことはできませんでしたが、

自分の備忘録&今後の参考として、

京都旅について書いておこうと思います。

嵐電

 

初めての【ぷらっとこだま】。

ぷらっとこだま|JR東海ツアーズ

 

普段は自由席を利用することが多いのですが、

荷物がそこそこあったので、今回は指定席希望でした。

 

東京ー京都間をこだまグリーン車で。

東海道新幹線グリーン車に乗るのは初めて!

GW直前に合宿参加を決めた為、予約できるものが限られていました。

宿も新幹線もちょっと高くなりました(^^;)

 

こだまだと3時間半くらい乗っているのですが、

グリーン車の席はちょっと広いので、

なんとか耐えられました。

 

唯一、観光と言えそうなのが、東本願寺

最終日の朝にちょっとだけ立ち寄り。

あいにくの雨。

GWの京都なのに、人もまばらでした。

 

夜の京都タワーは合成写真のようになりました(笑)

 

そういえば、宿泊したホテルの近くに

ポケモンセンターがあったのですが激混みでした!

京都市内はそこまで混んでると思わなかったのですが・・・・

 

甥っ子へのお土産をと思い、寄ってみたけれど、

整理券がないと入れないということで諦めました。

 

 

ここからは食事↓

 

到着した日は20時過ぎだったので、

軽めに食べようと四条西洞院食堂さんへ。

四条西洞院食堂 (まいどおおきに食堂) - 四条(京都市営)/食堂 | 食べログ

4品で710円。

好きなものをとっていくスタイル。

米なしにしました。

早朝から深夜まで営業されているので有難いですね。

 

合宿は仁和寺の敷地内で行われ、

昼食もそちらで頂きました。omurokaikan.jp

和食処「梵」 | 仁和寺宿坊 御室会館

湯葉

 

湯葉入りうどん

 

↑カレー

 

ある日の朝食はホーリーズカフェで。

関西圏を中心に展開されているので、私にとっては新鮮。

アーモンドバタートースト&紅茶

450円

 

合宿最終日の夜は、京都在住の友人と

京ちゃばなさんへ。

京ちゃばな | CHABANA Group

 

ちょっと変わったトマトのお好み焼

この写真では伝わりませんが(苦笑)、

とっても美味しかったです♪

 

そうそう、先日のブログに記載したラーメン屋さんも↓

yuki2022.hatenablog.com

 

久々に食べた駅弁も美味しかったです☆

だし巻き卵も鶏肉も優しい味。

1,000円以内だったと思います。

 

もっと色々食べたかった( *´艸`)

 

 

それでは、また('ω')ノ