yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

京都で異国気分(笑)

こんばんは、Yukiですp(^-^)q

ゴールデンウィーク

京都に行ってきました。

 

観光ではなく

ヨガの合宿が目的だったので、

京都らしい経験はあまりできず(^-^;

 

そんな中、同じ合宿に参加された

京都在住の方から教えてもらった

ラーメン屋さんに行ってきました。

 

京都でラーメン。

もっと京都っぽいところに

行きたいなと思ったのですが(笑)

 

行ったのはエンジンという店。

漢字では炎神。

英語ではEngine。

KYOTO ENGINE RAMEN - Shinkyogoku Shopping District - Menu, Prices & Restaurant Reviews - Tripadvisor

どうやらターゲットは外国人観光客のよう。

 

お店についたら外国籍の方々が

並んでいました。

案内板も英語表記。

 

「美味しいよ」としか聞いていなかったので

ちょっとビックリ。

国籍は様々。

私も列に並んで待っていたら、

店員さんから英語で話しかけられました。

私、どう見ても、日本人って感じだと思うのですが(^_^;)

 

メニューの写真はありませんが、

ほぼ英語で書いてあります。

味噌や辛味噌もありましたが、

今回はヴィーガンラーメンにしました!

動物性のものが入っていないとのことで

ラーメンだけど罪悪感なし。

お味はマイルド。

よくあるラーメンとは違うので

好みが分かれるかも?!

美味しくて

スープ飲み干しました!

 

お値段1,400円。

美味しかったけれど高い。

まだ円安気味だから

外国籍の方には高くないのかな?!

 

そうそう、複数いる店員さんも多国籍。

「お願いします」

「どうぞー」

「ありがとうございました!」

このへんは日本語でしたが、

英語のほうがたくさん聞こえました。

 

京都に来た感じがしませんでした(笑)

 

次回、機会があったら

味噌も食べてみたいです。

 

それでは、また(^^)/