yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【マウスピース矯正】虫歯がチラホラ・・・

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

あっという間に1ヵ月が経過して

今日も歯列矯正の通院に行ってきました。

 

通院10回目。

昨年の3月に始めたので1年経ちました。

予定どおりに進めば残り半年!

 

 

1ヵ月前からゴムかけをしています。

yuki2022.hatenablog.com

 

1度使ったゴムは再利用してはいけないらしいので

日中は使わず、夜ご飯の後から朝ご飯の前までだけ

ゴムかけしています。

 

今日見てもらったところ、

経過はまずまずということで

このまま夜だけゴムかけでもOKとなりました。

 

経過が順調だと、通院はあっさり。

何もやることがなかったのか(笑)

簡単なクリーニングをしてくれました。

 

少し前から、前歯に黒いものがあり

虫歯ということはわかっていたのですが、

今日見てもらったところ、

他にも虫歯があると・・・_| ̄|○

 

先生の話では、おそらく前から存在していた虫歯だけど、

歯と歯の間に隙間ができたことで

最近見えるようになっただけだろうと。

 

幸い、痛みはまったくありません。

矯正はこのまま続けて、

終わってから虫歯の治療をするという話になりました。

 

これ以上、虫歯を増やさないよう

歯磨き&フロスでお手入れ頑張ります。

 

それでは、また('ω')ノ