yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

泌尿器科で腹部エコーを受けてきました。そしてプチ断食。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は再び泌尿器科へ。

先日ブログにも記載しましたが、

健康診断の検尿で要精密検査となってしまったので(T_T)

yuki2022.hatenablog.com

 

かれこれ25年程・・・

何度も尿検査がひっかかります(汗

というか、健康診断の尿検査で

A判定になることはマレです(^^;)

 

B判定やC判定が多く、

病院に行くことは少ないですが、

要精密検査となった時は

一応、精密検査を受けるようにしています。

 

過去、数回、精密検査をしましたが、

いつも「体質」ということで終わるので

投薬や手術などはしたことがありません。

 

今回はかなり久しぶりの要精密検査なので

ちょっと心配していました。

もう40代も半ばなので、色々あるかなと・・・

今日は腹部エコーということで

膀胱に尿が溜まった状態で

病院に来るように言われていました。

膀胱が膨らんだ状態で検査するとのこと。

 

しっかり検査ができた方が良いかなと思って

朝はいつもより多めに紅茶を飲みました。

 

そしたら、家から病院へ向かっている途中で

はやくも尿意が・・・(/ω\)

今トイレに行ったら、検査がすぐできない・・・

とにかく我慢です。

病院に着いて受付の方から

『お小水たまっていますか?』と尋ねられ

『けっこう限界です(苦笑)』と伝えたら

ほとんど待ち時間なくエコーを実施してもらえました。

良かった・・・!

 

腹部エコーが終わって

トイレに行って、ひと安心です。

 

少し待ち時間があった後

先生から結果を聞くことに。

今日は腎臓と膀胱のエコー。

 

検査中は何も言われませんでしたが

「けっこう膀胱に(おしっこ)溜まってましたね」と

クールな印象の先生が少し笑っておられました(笑)

本当にギリギリでしたのでw

 

気になる結果は

とりあえず問題なしということでした。

 

あとは前回とった尿の

詳しい検査の結果も問題なしでした。

血は混じっているようですが。

 

一応お尋ねしたところ

やはり今回も『体質』ということで終了。

まぁ、問題ないのなら

心配はいらないかなと思ったりもしますが

何とかできないものかと気になったりもします。

モヤモヤ・・・

 

 

病院は昼までに終了。

お昼ご飯をどうしようかと考えたのですが

珍しくあまりおなかが空いていなかったので

とりあえず、おなかが空いてから考えることに。

 

実は昨日の夜に食べすぎてしまったので

たぶんそれが原因でおなかが空いていなかったのかも。

飲み会だったのですが、〆のうどんが多すぎた・・・

 

でも朝はメロンパンラスクを食べました。

 

結局、昼間はお昼寝をしてしまい

17時くらいに葛湯を頂きました。

胃腸を休ませる為、固形物を減らそうと思って。

甘みもあるので満足♪

 

その後、ランニング2km実施したので

塩分も摂ったほうが良いかなと

お茶に梅干しをいれたものを頂きました。

なんちゃってプチ断食というところでしょうか。

 

今(22時過ぎ)ようやくおなかが空いてきました。

水分でごまかして、今日は寝ようと思います。

少しは胃腸も休めたかな?!

 

 

それでは、また('ω')ノ