yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【楽天銀行】休眠預金になりました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

1か月近く前の話になるのですが、

8月下旬に楽天銀行から

こんなメールが届きました↓

 

 

そういえば、楽天銀行の口座も持っています。

が、全然使っていません。

 

もう10年も経ってしまったのか・・・

 

10年前、株を買ってみようと思い、

楽天銀行楽天証券の口座を開設しました。

その前から別の銀行口座で投資信託はやっていました。

 

10年前のことなので、

私の記憶違いもあるかもしれませんが・・・・

 

銀行口座が開設できたと通知はもらったものの

キャッシュカードがなく、

どうやって楽天銀行の口座に入金したら良いのか

よく理解できなかったのです(^^;)

もちろん説明書はあったのですが、私には理解できず・・・

 

 

自分の別の銀行口座から

楽天銀行に送金しても良かったと思うのですが、

面倒くさくなって放ったらかしになってしまいました。

 

そして、楽天銀行から楽天証券

資金移動しようと考えていたので、

証券口座にもお金が入れられず・・・・

 

2013年は口座開設のみとなってしまいました_| ̄|○

 

それから、約6年・・・

楽天のクレジットカードからの引き落としで

楽天証券投資信託の積み立てを始めました。

1年未満で辞めましたが(苦笑)

yuki2022.hatenablog.com

 

そんなわけで、楽天銀行の口座は使わないまま・・・

早いもので10年経過。

 

現状、楽天銀行の口座情報が不明なため

口座にアクセスできず・・・

休眠預金となってしまいました。

たぶん実家に帰れば口座情報がわかるかな?!

 

何も預けていないので困ることはないのですが、

このままで良いのかどうか

(口座を廃止する手続きとか必要?)

近いうちに調べてみようと思います。

 

 

それでは、また('ω')ノ