yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

花粉症?!

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

2月末頃から、目がかゆい日がチラホラ・・・

 

今年は花粉が多いらしいので、

ついにきてしまったかなと思いつつ、

「病は気から」ということで

大丈夫と信じながら過ごしておりました。

症状としては目のかゆみが強くて

くしゃみや鼻水といった症状はほとんどなし。

花粉症の可能性大だと思いつつ、

目の異常だと困るので、

先週の土曜日に眼科に行ってきました。

 

診察はしてもらったけれど、

私が先に『花粉症かもしれません・・・』って言ったからか

とりあえずアレルギー用の目薬を処方してもらうことに。

まぁ、他に異常がないようなので良かったのですが。

 

最初は、市販のアレルギー用の目薬を買って

様子を見ようかと思いましたが、

病院のほうが安いのかしらと思ったのが間違い(^^;)

けっこう高くなりました。

 

病院 1,460円

薬 2,130円

 

処方された目薬は

朝と晩の1日2回使用するものです。

 

土曜日から使っていますが、

たぶん効いているような気がします。

今日は雨なので、花粉も飛んでいないと思いますが。

 

効果を感じるということは

花粉症で確定なのかな・・・_| ̄|○

まだ認めたくない(苦笑)

 

でも、まぁ、花粉の多い年で

このくらいの症状で済むなら

マシだと思うしかないかなぁ。。。

症状のヒドイ人は本当に大変そうだし。

 

来年になったら

「気のせいだった」と思えると良いなぁ( ´艸`)

 

 

それでは、また('ω')ノ