yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【電子レンジで簡単】リンゴのおやつ

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

ありがたいことに、リンゴをたくさん頂きました。

友人にもお裾分けしたけれど、

まだまだあるので、自分でもどんどん食べなくちゃ!

 

そのまま皮をむいて食べるのも美味しいですが、

寒い朝にちょっと温かいものが食べたいなと思って、

時々、朝食として頂くのがコチラです↓

 

名前は考えたことがなかったけれど・・・

そのまま【ホットリンゴ】で良いのかな?!

 

【材料】

・リンゴ

・バター

・シナモン

 

【作り方】

1.リンゴを食べやすいサイズに切る

今回は5mm幅くらい↓

 

2.耐熱皿にリンゴとバターを入れて、

 シナモンパウダーをふりかける

 

3.ふんわりとラップをかけて、電子レンジで加熱する

今回は500Wで、まず1分半。

様子をみたら、まだまだだったので、追加で1分半にしました。

食感の好みやリンゴの状態などによりますが、3分前後で良いかも。

 

電子レンジから出した直後↓

 

4.全体を混ぜ合わせれば、出来上がり♪

 

写真の撮り方のせいもあるのか、

見た目が微妙です(苦笑)

でも、アップルパイの中身みたいに、

リンゴが柔らかくなっていて美味しいです。

 

バターもシナモンもお好みの量で。

リンゴの状態によっては、

ちょっと酸っぱく感じるかもしれないので、

お砂糖などで甘みを足しても美味しいと思います。

 

おやつにするなら、

アイスクリームと一緒にしても美味しいんじゃないかな。

 

それでは、また('ω')ノ